忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のコミティアも無事終わりました!


お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、
ほんっとーーーーにありがとうございます!!!ありがたや~( *´艸`)

今回は別原稿がいっぱいいっぱいで、本気で新刊ないかも…、と半分あきらめてたんですが、
いらして下さるだろうお客様(とゆー希望的観測w)をココロの糧に、
何とか体裁を整えることができました(コピー誌だけど…ページ少ないけど…)
ほんとにお客様は神様です…。ありがとうございます!

できればもーちょっと表紙に手を入れたかったけど…無念。
今回も習作を兼ねつつのデジ塗りです。
時間が全てなのは、アナログもデジタルも変わんないやん…、と悟りました(笑)

自分的にはジジイ活躍(?)で大満足wの回です。
…百合成分も忘れずにいたいと思います…。

細々とですが、完結させますので、今しばらくお付き合い頂ければシアワセです。
ってことで、次回のコミティア参加は秋になりますが、
よろしければまた是非お越しくださいませ!



で、ついでながらの宣伝ですが。
5月新創刊のウェブ雑誌Colorful!に連載させて頂いてます。
『愛する人に触れられない~禁断の花~』ってタイトルです。

こっちの扉絵は気合い入れて塗ってます(キリッ)!
ちょっと濃いめに出力して頂いてますが。



ホラー好きが頑張って描きました的な恋愛漫画かと(;'∀')
いまだにタイトルが気恥ずかしいですが…。
私分類では純愛物語!です!!

配信はRenta!、ReaderStore、dサイト等っぽいです。
そのうち単品でも扱って頂けるっぽいですが…。
ググって頂ければ幸いです。
こちらもどうぞよろしくお願いします!


創刊号のかわいい表紙♪

拍手[0回]

PR
ほぼ月1ブログと化している獺祭場ですが(;'∀')お久しぶりです。

久しく冬眠状態でしたが、公開になったのでお知らせです。

新創刊のウェブ雑誌『Colorful!』に載っけて頂いてます。


『愛する人に触れられない ~禁断の花~』です。

体に毒を宿した、純粋無垢な女の子のお話、です。

ホラー好きが恋愛もの描いたらこうなりました、って感じかと(笑)
自分的にはアダルト方向に頑張ったつもりですので(;^ω^)
ご興味お持ち下さいましたら、どうぞよろしくお願いします!

タイトルは編集さんに付けて頂きました(副題は自分です…)ありがたや~。
赤面なタイトルですが(;''∀'')
読んで下さった方に、名前負けしない内容だと思って頂ければ救われます…w

5月1日にドコモ系サイト先行配信ですが、
何日かしたら他の電子書店さんでも扱って頂けるようです。

(5/6追記) ReaderStoreRenta!でも扱って頂いてる模様です。

そのうちに単品でも扱って頂けるみたいなので、
ドコモユーザーじゃないんだけど?とかって方は…
いずれそのうちよろしくお願い致します…(;'∀')



創刊号のかわいい表紙♪
がっつり少女漫画してますよー!
ここに混じってダイジョブか…自分(;´・ω・)

拍手[1回]

例によってほぼ放置のブログですが。
御無沙汰しています。何とか生存しています(*´Д`)

ってことで気が付けば5月はもうすぐそこだよ(驚愕)!
なので、ちょい早めですがコミティアのお知らせです。


スペース№は『Y56a』くちばしクロニクルです。

…と、私にしては珍しく早いひと月以上前の告知なわけですが。
さぞかし準備に余念なかろー!というわけでは全然なく…( ..)

…どころかコピー誌も出せるかどうか謎な状況だったりします。あわわ。

現在、ちょっと別件進行中なので、そちらが神進行できれば新刊も出せるかな…、と。
そちらについてはまた後日お知らせしたいな、と思ってますので、
どうぞよろしくお願いします!

というわけで、告知は早いが中身がない…かも…、な次回コミティアですが、
ちょっとでも何かは出したいな~、と思ってはいますので、
よろしければ是非ぜひお立ち寄り下さいませ(●´ω`●)!!


拍手[1回]


先日、友人(平子りんさん ツイッター@kerokerotaro)の
「キングスマン」本にちょこっと描かせて頂いちゃいました。

二次創作はほぼやったことないので勝手が分からなかったんですが…(;・∀・)



あ、ブログ用にリサイズしたらサイズがばらんばらんだ…(;゚Д゚)

コリン・ファースに似せようと頑張っては見たんですが、
「は?誰!?」
な出来ですね…すみません(色々…)

「英国王のスピーチ」も実はまだ未見だったりします…。

友人の本は完売とのことなので、私の分はここで楽しんで頂ければ幸いです。

腐の血が流れていないので、
キングスマンの真の面白さが分かっていないかもしれないのが、
…なんかくやしいです…(笑)


拍手[1回]

2016年最初のコミティア、無事終了しました!
足を止めて下さった方、お買い上げ下さった方、
ほんっとーーーにありがとうございました(∩´∀`)∩!

で、今回は自分史上最大の革命的新刊(笑)ということで、
デジタル彩色表紙ですっ(キリッ)
デジタル原人なので、色々怯えながらの作業でした。
CMYKにするとピンクがくすむと聞き、心持ちピンク系を強めに……
したら………おおおおおぅ!仕上がりが…
どっピンクーーーーーΣ(゚Д゚;)
PP加工は色が濃くなるってことも失念してました……ゔゔゔ…自分のばか…。
でも出力色見本も添えたんだけどな…だけどな……。
まあそんなこんなでなかったことにしたい出来上がりですが、いいおべんきょになりました。
デジタルって難しいですね…(私だけか…)

で、慣れないなりに分かったこともいくつか。
一番はデジタル早っ!
二番はデジタル楽っ!
ってことです。
まあ、技を極めようと思ったら再現なく難しいとは思いますが、
ただ塗るだけならアナログのスピードの比じゃないな~、と。
アナログはちょびっとずつ薄く重ね塗りしていくので…。
でも、なんか…つまんない…。

ってことで、久しぶりに描き換えた看板はアナログです(未完成で飾っちゃったけど…)
しかも清水の舞台から三回転半宙返りして、アルシュのボードです。
分不相応な高級紙ですが、やっぱ滲み方が美しすぎて感涙( ;∀;)!!
やっぱアナログ描きは楽しいな~~~~~♥

どちらもそれぞれ一長一短だと思うので、いい感じにハイブリッドにしたい!ってのが
今後の目標でしょうか。
ちなみにこの表紙の背景と着物の赤、
人物にかかるピンクはアナログ自作テクスチャです。
テクスチャ作りなんて学校の課題以来でしたが、
この絵で一番楽しかった作業はここかも(笑)
スパッタリングで酸欠、及び部屋に飛び散る絵の具汚れ(養生甘かった…)と
引き換えの力作です!!!一番時間かかってます!

これをご覧の皆さんのモニターに、
ピンクがどの程度反映されてるのか分かりませんが、
ほんわりした感じに脳内補正して頂ければな~、と思います。お願いします…。

物語は千葉の名峰、鋸山7合目くらいでしょうか(・・;)
なんか最初の決意の割に、横溝成分と百合成分が足りない気がするので、
その辺ももーちょっと何とかしたいものです。はい。


次のコミティア参加は5月5日の予定です。
亀の歩みながら新刊は出したいと思ってますので、
よろしければまた是非お越しくださいませ!







拍手[0回]

新年気分でぼーっとしてたらあっという間にこんな時期Σ(・□・;)
まあ、ぼーっとしてるのは通常仕様なわけですが…。

とゆーことで、2016年最初のコミティア参加します。のお知らせです。


スペースは「く 09a」です。


で、まあ例によって絶賛準備中!です(何もしてないとも翻訳可(;´・ω・))
いい加減コピー誌で出してた分がたまっているので、
今回はきちんと製本印刷新刊です。

新味といえば、今回はデジタル彩色表紙になる予定です。
た、たぶん……。

ちなみに上の絵はよくわからずクリスタで塗り絵してみたもの。
半年ばっか前に描いてた絵ですが、いろいろひどくてwしまいこんでました…。
(この絵で一番時間がかかっているのが、実は背景テクスチャなんて言えない…)
他に出すものなくて出してみましたが、この頃よりは少しはましに塗れるかな~、と。
…つまり表紙もまだ手つかずです…。

そんなこんなですが、よろしければ是非是非お立ち寄りくださいませ(*´ω`*)!

拍手[1回]


2016年になりました。
明けましておめでとうございます!


今年は昨年よりもーちょっと良い年になればいいな~、と
例年この時期は思ったりしてるわけですが。
相変わらずこのブログはまったり更新かと思いますが、
時々思い出して覗いて頂ければ嬉しいです。

昨年はデジタル塗りにかまけていたので、
初心に帰って年賀イラストは透明水彩です。
透明水彩なんて小学校以来かも( ;∀;)
小学生にこんなもん使わせるなんて、
今思うとかなりな無理難題な気が…難しいよ!透明水彩!
案の定失敗して、禁じ手でごまかしてしまいました…。
で…デジタル修正しちゃった……自分に負けた……。

で、今年は申年とゆーことで。
ネタが他に思いつかなかったので、これです。
UMA好きっす♥
キューブリックの「2001年宇宙の旅」は冒頭で挫折しちゃったので(ノД`)・゜・。
あんまりネタに使う資格がないんですが、
どうやら小説のモノリスは透明らしいので、小説版ってことで!
年賀イラストで黒ってのもちょっと…ですしねー(笑)


またしばらくはアクリルかデジタルで色付けしていくと思いますが、
透明水彩の滲みが好きなので、
往生際悪く再チャレンジしてみたいです。


そんなこんなの所信表明(?)ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします(●^o^●)!

拍手[1回]

今回のコミティアも平穏無事に終わりました(●´ω`●)


足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方、
ほんっとーーーにありがとうございます!
基本、打たれ弱いヘタレなので、少しでも反応頂けると宇宙まで舞い上がります。
ありがたやありがたや~。

蛇足ですが、今回一番頑張ったページはこれ↓



物語の舞台は陸の孤島なイメージなので、こんなんなりました。
資料は特にないです(;´・ω・)
でも完成してみたら中国の奇岩みたいだなぁ、と。

セリフで「きれい」とあるので、説得力ある背景になってればいいんですが。
どーでしょう??

で、もう一か所頑張ったのがここ。
また背景かい!(言われる前に自分で突っ込んどきます)

各務家の旧宅。
こっちも資料は特にないテキトーな代物ですが(;´・ω・)
外観イメージは鳥取の投げ入れ堂です。
先日、熊野信仰の展覧会に行ったんですが、
投入堂の写真と奉納物が圧巻でした。
あんな崖によくも人力だけであそこまでできたなぁ…と、
信仰の力に圧倒されました。


『み喰み姫』も信仰とかそんな感じのお話になる(予定…)なので、
通じる雰囲気を出せればな~、と思ってます。
うーむ、高望み…。


で、今回も例によって貧相なページ数でしたが、
次回のコミティアではきちんと製本印刷したいと思っていますので、
よろしければまた是非お立ち寄りくださいませ。

次回は来年1月31日のコミティアに参加の予定です。
次は抽選でどきどきしたりしませんよーに(ノД`)!

拍手[2回]

お久しぶりです。例によってテキトーな更新ですが(・・;)
秋コミティア参加しますよ。ってことで告知です。


スペースは「は 07 b」 です。
「くちばしクロニクル」で参加します。

オカルトホラー「み喰み姫(みはみひめ)」の続刊を出す予定ですので、
よろしければぜひぜひお立ち寄りくださいませ(*´ω`*)

と言っても…コピー誌ですが…(もちろん終わってないですよ…小声)
目新しいとこと言えば、今回はくちばしクロニクル史上初めての、
デジタル彩色表紙と言うことでしょうか!えっへん!

アナログにこだわり続けてた超アナログ人間の私としては、
人類が火を発見したレベルの画期的な出来事といえましょう。
「レイヤー?何それ食べたことない」的なレベルの自分でも、
やれば何とかなるもんだな~、と(※当社比)

描いてみてCGすげーな、って思ったのは、
彩度を落とさずに重ね塗りができる点でしょうか。
基本、油絵描きの感覚で塗ってしまうので、
アクリル絵の具でも相当重ね塗り、
彩度はどうしても落ちちゃいます。
この点はデジタルにかなわないなぁ、と。

後はやり直しが効く点ですが、
まあこれは緊張感もなくなるので、もろ刃の剣とゆーか(・・;)
これに甘えると取り返しのつかない事になりそうだ……。

依然、超初心者なので、工夫してみたいもんです。

でもやっぱ絵の具の感覚は好きなんだよなぁ…。


ということで、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>!


拍手[1回]

久しぶりのカラー落書き。

ここんとこ、PC新しくしたりとか何やかんやとアタマがデジデジしてまして。
デジタル分からんねん!難しいねん!
PCがお利巧さんになっても、使う人間のスペックは変わらないのです。
で、さらに電車で風邪を頂戴したりなんかして寝込んだら、
ものすごく発作的にお絵かきしたくなりましたとさ。



やっぱアナログお絵かきは楽しい~~~。
落書きのつもりだったのに、塗り込んでしまったw
風邪で何かがふっとんで、落書きなのに伝家の宝刀アルシュのブロックを使ってしまったのです。
がっつり使わねばアルシュ様に申し訳が立たぬ…。
ここ最近安い紙で我慢してたので、アルシュの極上感が半端なさすぎで泣けました。
お高いものにはワケがあるのですねw
オラなんぞにはもったいねぇだ…(/ω\)

で、11月のコミティアが抽選( ゚Д゚)と聞いてガクブルし
合格祈願代わりに描いてたりしてたのですが、
受かったようです!良かった良かったー。

そんなこんなでスペース番号はまだですが、とりあえず参加しますのお知らせです。
「み喰み姫」の続きを出す予定ですので、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)!

拍手[2回]

ぼんやりしてたら前回の更新からはや3ヶ月Σ( ゚ω゚) 
おおおお久しぶりでございます。なんとか生きてます。

夏のコミティアには参加しないし、なにかネタネタ…ということで。



アメブロさんに1p漫画を載せて頂きました。というお知らせを。

緋牡丹熊狸 マンガにしてみた。 by Ameba(アメーバ)

よかったら是非御笑覧下さいませ。
イヌ漫画です。
自分的に何がすごいって、初クリスタ塗り漫画っす(^_^;)
どうぞよろしくお願いしますっ!
あ、あと犬種ネタがおわかりの方がいましたら情報もお願いしますっw!


まだまだまだすぎるシロモノですが、そのうちクリスタもおべんきょしたいです。
手塗りの緊張感とか、絵の具を混ぜ混ぜする楽しさには勝てませんが(;´ω`)





拍手[0回]

5月のコミティアも無事終わりました(。^ω^。)


足を止めて下さった方、お買い上げ下さった方、本っっっ当ーーーにありがとうございました!
相変わらずの低空飛行ですが、
コミティアの反応は毎回大事なココロの栄養になってます。
ありがたやありがたや~。

例によって薄~~~いコピー誌でしたが(。-ω-)
秋にはちゃんと完結させたいと思っていますので、
もし覚えていて下さったらどうぞまたよろしくお願いします<(_ _)>
 
というわけで、次回は秋のコミティアに参加の予定です。
「まだまだ先だもんね~」とか油断してるとあっという間にワープしてしまうので、
油断しないようにせねば…ご利用は計画的に…ぶつぶつ。

拍手[1回]

ここんとこ、すっかり放置のブログですが…(;´ω`)


5月5日のコミティア、新刊出します(。^ω^。)ノ


『み喰み姫(みはみひめ)』の続刊をコピー誌で出します。
で、今回はもう一つ。

旅行記本を出したりなんかしちゃいます。
初めて洋行(笑)したよ!楽しかったよ!ということで。


タイトルまんまの内容(P34)です。
旅の思い出自分メモな本ですが、
(著者はいちおー、「かわうそぼん」です。
ブログタイトルから取ったツイッターアカウント名です。)
イギリス好き、ホームズやら美術館が好きな方、是非御笑覧下さいませ。…8割くらいが英語難民かわうそぼんの羞恥プレイな本です…(((((((( ;゚ω゚)))

で、楽しさ思い余ってこちらにかまけてたり何やらとしていた結果、
(描くの楽しかったんだけど、とにかく通常よりコマ数と文字数が大盛で
自分で自分の首を絞めたとはまさしくこの事…ううぅ)
コピー誌の先行きがいまだ謎です………。

そんな体たらくな通常運行ですが、良かったら是非是非お越し下さいませ♪
U78bでお待ちしています!

拍手[1回]

コミティア、今回もなんとか無事に終わりました。


足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方、
本当にほんっとーーーーにありがとうございました(≧ω≦o)!!!
今回も貧相なページ数で、自分のダメさ加減にいい加減肩身が狭かったわけですが、
それでもお手に取って下さった方には本当に感謝感謝です。
お客様は、やる気の宝石箱や~。゚(゚´ω`゚)゚。!

少しは宣伝らしきものを…、と今回初めて試し読みページを冒頭だけアップしてみたんですが、
それを見ていらして下さった方がいたのが、今回特に嬉しかったです。
やるだけやってみるもんだ……(しみじみ)。

今回はバレンタインにはかなりビミョーな時期だったので迷いましたが、
一応用意したチョコも喜んで頂けたようなので、よかったよかった♪
ここ何回か森永のカレ・ド・ショコラをお渡ししてるんですが、
自分用に買うにはちょびっと高く…(笑)余ったからいいよね!と自らに言い訳しつつ、
余りをもしょもしょ食べてます。
今年はゴーフレットが参入っすよ!
あああ、カレ・ド・ショコラがどんどんキケンなお菓子になっていく…。
ゴーフレットは湿気っちゃうもんね!早く食べないとねっ((´ω`υ))

というわけで次回は5月のコミティアに参加の予定です。
新刊も出しますので、よろしければまた是非お越し下さいませ(。^ω^。)ノ


自分の過去絵見てたら青と紫系のカラー絵率が余りに高かったので、
今回はピンクベースです。冬だし、暖色で!
どんだけ青率が高かったかと言えば、家コピー機の交換用ライトマゼンタだけが3年前から溜まっているという…(期限切れてた…)
インクのパック買いは難しいっすねえ(;´ω`)



拍手[1回]

  
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]