忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   
カテゴリー「音楽ていうかほぼHURTS」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう…やっちゃってしまいました(^_^;)

Hurtsなだけに痛くていいんだもん!と開き直り…。
自作痛ケースww!↓


遠目には痛く見えないんじゃないかと(弱虫)アートっぽい画像のヤツで。
エッシャー好きー♡
けど小さくて誰だか分かりません(ノω・`o)
サイズ合わせようとしたら歪んじゃったし…。
そこはシュールレアリスムにこじつけて、自分を納得させましたがw
ケースっていうか、正確にはシールですが(クリアケース被せてます)w

あいほん以外のマイナー機種人間には、
自作のハードルが異様に高いことを思い知らされました…。
何が大変だったって…カメラとスピーカー位置のカットがもう…。
カッターワークの鬼としては(誰)惨敗の出来ですが、
このくらい荒い画像ならボロは出まい…フフ。

けっこう構図が気に入ってるので、
リベンジ兼ねてグレースケールバージョンも作りたいかも((*´ω`))


もう一枚やってしまった…(^_^;)
カメラ目線バージョンw
これは痛ケース決定。言い逃れできん…(((((((( ;゚ω゚))
でもいいんだもん、持ち主がにまにまできるからww
手袋&三つ揃いバージョンですよ!きゃー(すみません、ビョーキです…)

唯一の痛恨。スピーカー避けたら文字のバランスが…ううむ。



本当は薔薇咥えてる画像にしたかったのですが、
何かが取り返しのつかないことになりそうで、踏みとどまりました………。


======= 8月23日追記(お返事) ====================

もぐらさん、コメントありがとうございます(。^ω^。)!
連絡先が分からなかったのでこちらで失礼いたします。
はまるタイミングが惜しかったですね~(・ω・。`)
私もにわかなので、あのサマソニ見たかった!とか今頃ギリギリしていますw
そう!手袋いいですよねw!!フジのライブは冥土の土産です♡
痛ケース、もぐらさんもいかがですか!?

オリジナルはもちろんですが、
個人的にはオアシスの「Wonder wall」の カバーアレンジが大好きなんです。
よかったら是非ユーチューブで探してみて下さい♪
これ聞いて「ほんとにセオって声いいな~っ(〃゚ω゚〃)」てうっとりしてますww
単独本当に期待したいですよねー!!

拍手[1回]

PR
7月27日。ついにフジロックに行っちゃいました!
そう、全てはHURTSのためだけに( ・`ω・´)っ!!

高いし。
暑いし。
山だし。と、
私にとっては最早悟りを開けるんじゃないかっていうくらいの3重苦行だったわけですが、散々迷った末に行ってまいりました!

結論から言うと、悟りは開けなかったけどw

HURTS、すっっっっごく良かった!
良かった!!良かったです(〃゚ω゚〃)!!!!
(大事なことなので3回言いましたw!)


準備中の図。ライブはセキュリティが怖くてとても撮れん…。


まずは自分タイムスケジュール↓。

7時20分からのHURTSが全目的なので、行列時間込みで考えても最悪4時につけばいいや~、とまったり12時半に越後湯沢。
バス2時間待ちという噂におびえつつ…って、あれ?
人…少ないΣ( ゚ω゚)
ピーク時間は過ぎていたらしく、10分くらいで座ってバスに。
この時点で時折日が差すものの、涼しく快適♡
けど、東京駅のホームで目の前のおねえさんがおもむろにビーサンから長靴に履き替えるのを見ていたので既に不吉な予感。(折り畳み長靴って便利そー)

40分程で会場到着。
入口遠いな~、と思う前にリストバンド交換所がすごい行列なことに気付く(((((((( ;゚ω゚))))))
バスは待たなかったのになんで!?
けど、時間はたっぷりあるので焦らず1時間で無事リストバンドゲット。
この時点で雨がちょっとずつ。けど、このくらいならむしろ涼しくていいかも~、とのんびり構えつつ、300均のレインポンチョが早くも出動。なんか同じの着てる人見かけてニヤリ。


遠くに見えるレッドマーキー。山が墨絵のよう…。

そうそう、トイレ行っておこうっと、などと並んでるうちに雨が本気出してくる(((((((ι゚ω゚;)
お守りのつもりのレインズボンまで出動(使わないだろうと思ってたのに…)
雨対策まさかのフル装備完了。着いたばっかりなのにぃぃ。

がっつりやる気を出してきた雨から逃れるように、プッシュされてるトム・オデールをちょこっと覗く。
どこまでが本気の客で、どこまでが雨宿り組だったんだろう…。
ごはん食べてる人までいたけど(笑)

雷まで鳴り出す中、意を決してグリーンステージの向こうにあるらしい、アーティストグッズ販売所へ。

がっつり雨のグリーンステージ。果敢に聴いてる人、椅子で寝てる人。…凄過ぎ。

グリーンは田んぼと化すと聞いて、すごく迷ったものの、あるかどうかも分からないHURTSのグッズを求めてぬかるみを行軍。
けど、これは正解だった♡!
サイトでは販売未定となってたけど、かろうじてTシャツ発見。買いでしょ!


だけど、これ…そうです。1stアルバムのジャケット写真…(-ω-*)
やっつけ感が半端な…げふんげふん。
更におうちでよく見たらハイチ製。なぜハイチ…。
私のクローゼットにハイチ産がやってくる日が来ようとはw
オカルト大好きな私にブードゥーなTシャツって運命っすかwww

ほんとはもっと奥地wも覗いてみたかったものの、雨に挫折。
Tシャツに満足して大人しくレッドに戻りました。
お目当て前に疲労困憊しちゃまずいしねー。

流石に何か燃料をと思い、色々屋台は美味しそうだったけど食べやすそうな(雨ですから…)牛タンつくね串購入。んまーい( ´ω`)疲れた体に肉が沁みわたるぅぅ~。
充電完了したところで早々にレッドに腰を据える。
5時くらい?屋根ありのステージは雨だと客の本気度が謎だな~、と悩みながらも
前の方に行ってみる。
あんまり前に陣取ると本気のファンの人に悪いしなぁ…と思いつつ、あくまで控えめにw

全然知らない人たちだったけど、音楽はメロウできれいでした。
ボーカルのチャラい印象とは随分違うな…。
だけど、あんまりこだわらない方なのか歌が重低音に消されてよく分かりませんでした…(-_-;)
なんか喋ってたけど、英語分かんない…ていうより本気で聞こえなかったしw

で。
前ににじりよりつつ「これが終わったら最前列ゲット最前列ゲット」とイメージトレーニングしていたのに…終演しても最前列は誰も動かず。
まさかの全員HURTS待ち組Σ( ゚ω゚)
悔しいような、嬉しいような…私の見通しが甘過ぎたよぅぅぅ(ノω≦`)ノ。゚
動くのは半分くらいかな、とは思ってたんだけど。
どんだけダシだったんだ、前の奏者…。

それでも私もにじりよっていたのでw2列目は確保できました。中央やや左寄り。
おお…このポジションはなんかいいんじゃない(〃゚ω゚〃)!?
スタンドマイクが綺麗に見えるじゃないですかー♡
そしたら隣にいた女の人が「セオはやや左寄りによく来るのよ」
と耳より情報を下さいました。
まじですか、偶然だったけどもしかしてものすごくいい場所ですか!?

 
準備中の図その2。

高まるわくわくボルテージ!
動画でお馴染みのバンドメンバーさんが、テストするのを見てどきどき!
そして置かれるサーキュレーター。
こ、これは!暑さ対策ですね!?
つまり厚着=スーツを期待しちゃっていいんですか!?
ここ最近の海外フェスのセオさんは、シャツ1枚か
下手すればTシャツというユルさの極限な格好だったので秘かに危惧してたんですが(笑)
お願いだからTシャツはやめて~~~。色んなイミで高まるどきどき(^_^;)

そして!!!

セオ&アダムさん登場!!きゃー!!!!!!

何がきゃーって。

黒スーツ&黒革手袋キターーーーーーーー!!!!!

雨で冷えて来たとはいえ、日本の夏ですよ!?
手袋なんて海外フェスでも初夏以降お目にかからなかったのに…!!!
セオさん分かってらっしゃる!そう!そのお姿を待っていたんです!!
暑いのに…高温多湿の日本でよくぞ!
ありがとう!ありがとうセオ!!!
この時点ですでにかなり感動の私。゚(゚´ω`゚)゚。
だってだって、スーツはまだしも革手袋はほんとに予想してなかったんだもん。
あああ生セオさん、実物もステキ過ぎ!
そしてそのサービス精神!素晴らし過ぎ!!!

 
きんきゅー落書き(画像ないので(^_^;))
金属縁取りボタンに裾長めの麗しいスーツ姿、そして手袋ですよ!!
後半乱れた御髪とか、暑さで途中から胸元大幅開襟のシャツ(暑いのに無理してくれて本当に感謝!)
ヘタレ絵で言うのもなんですが…絵になります( ´ω`)

実物のイケメンさにうっとりしつつも、しょっぱなから会場はハイテンション。
すごく写真撮りたい衝動にかられつつもガマンの子。
そしたら後ろの方の人ががっつり動画撮ってたらしく、
ボブサップクローンなセキュリティのおにいさんに
ペンライトで指されて激しく注意される。
うん、私だって我慢してるんだもんね!って、
ボブサップにいさん邪魔!セオが見えないから早くどいてw!

レッドのステージは思ったより狭いな~、と思ったら実際狭いらしく
ダンサーのお姉さんは今回不在。
でもいいの。その分セオさんが近いもんw!

で、今季のメニュー(?)マイクスタンドぶん回しパフォーマンス出たー!
…と思ったらやっぱり狭いらしく、ぶん回しに躊躇するセオさん。
機材壊したらまずいもんね。
「おっとっと」てな感じで周りの機材に気づかいするセオさんが、
なんかかわいかったです(〃゚ω゚〃)
その分を取り戻したかったのか、後半のスタンド折りパフォーマンスは念入りに折ってましたww
破壊パフォーマンスってあんまり好きじゃないけど、
あの几帳面なまでの細かい折りっぷりは微笑ましくてよかったですw

セオさんに煽られて手を振り、合唱し、盛り上がる観客。
後ろは全然見えなかったけど(見る余裕もなかったけど)
私も10年分くらいの大声&黄色い声大放出w楽しー!!

そしてセオさんと目が合った!!………気がするww!!!
そっか、これが世間で聞くいわゆる「目が合った気がする病」か(_ω_)!
いいの、勝手に目が合ったことにしちゃうよ!
セオさんの視線がセクシー過ぎてやばいーー!

「ILLUMINATED」に入る前、セオさんが「スマホの明かりを振って!」と要求。
はっ、これはチャンスでは!?
すかさず携帯を取り出し、かざしつつ~の撮影に挑む(こら)
案の定ボブサップにいさんに睨まれる私(こういうとき前列は不利だ…)
けど、どうせピンボケですからっ。
どこにも流出させませんからっ。一枚くらいは許して下さいよぅぅ。
恐れ知らずで挑んだ撮影はやっぱりピンボケ(色んなイミでアップできんな…これ)
でも私だけのお宝画像ゲット~~~♡(ピンボケだけど!)

そして!なんと!!

セオさんがステージから
降りて来てくれたーーーΣΣ( ゚ω゚) !!!

やっ、ややや、これは超レアでは!?
ステージから降りてきてくれるなんて他のフェスでやってた??
ヤバそうな客はいないと判断してくれたのか、
ボブサップにいさんズがいるから安心と思ったのか。
左から降りて来てくれたよー!
近い!ちっかいよぉぉーーー!!きゃーーーーー(〃゚ω゚〃)!!!
手が届く…とまではいかなかったけど、かなりそれに近い距離。目の前じゃん!!
きゃああ!ほんっとーに来て良かったーーー!!!!

徐々に後ろから押されつつ、テンションはいよいよ大盛り上がり。
女の子だけかな、と思ったら男の人からの黄色い声((^_^;)?)も結構目立ってました。
イケメン売りが全てじゃないもんね。
基本、実力押しですから!
ていうか、私もはまったのはライブ動画見てからだしな。
録音CDより生の方が数倍いいんだもん!

「セオ!」「セオ!」の声の中、時折まじる「アダム!」の声にアダムさんも嬉しそうw
ていうか遠目にもアダムさん色白過ぎ。ううむ…羨ましい。
ギター持ってのからみとか、キーボードに寄り添う図とかは今回なかったけど、
あれもやって欲しかったなあ。

ラストは「STAY」。
「ステーイ!ステーーーイ!!」の大合唱!
ああもう、ほんとに行かないで下さいって感じ。
ほんとに、ほんとに素晴らしい1時間でした…!!!

最前列左側の人たちが熱く「アダムー!」と連呼してるのに気付いたアダムさん。
寄ってきてお礼してるのがいじらしかったですw
アダムさんもかわいいな~。


終演後、お隣だった人が小学生のお孫さん連れだと知ったんですが(若っっっ!!)
お母さんと左側前列にいたその子はセオさんに手を振って貰ったんだそうで。
彼はきょとんとしてたけど、羨ましいっ!羨まし過ぎ!!
そしてセオ優しい!いいひとだ~。
1曲ごとに「アリガトウ」「アリガトウゴザイマス」と言ってくれるのも
嬉しかったし、いや~、イケメンに優しさって無敵過ぎでしょw


レッドを出ると外の雨は完全に止んでました。

ちょっとビョークも見たかったけど、帰りの足が不安だったので諦めて。
そういえば最近ライブでビョークのカバーやってたのに今回はセオさん歌わなかったな~、ってことに終わってから気付いた私。遅っ(やっぱり直後に本家が控えてるからエンリョしたのかな?)
InterFMのブースでバラカンさんがゆらゆらしてるのを横目に見つつ。
ビョークの「アリガトーー」と言うグリーンからの声を背中で受け止めつつ
(ビョークはもうこれだけで聴いた気になりましたw)
マイベストアクトHURTSに大満足しながら帰宅。
 
帰りのバスはほとんど待ちませんでした。
(でもあまりに歩いてる人が少なくて、声掛けて来たダフ屋のお兄さんに道を確認してしまった(^_^;)ありがとうおにいさんw)

散々迷いに迷って決めたフジロック参加だったけど、
完璧な雨天だったけど(こんなに雨の中傘なしで歩いたのは中学校の校外学習以来かも(^_^;))
行って良かった!!!
素晴らしいライブをありがとう!
セオ、そしてアダム!

基本引きこもり人間には、こんな機会でもないとお外に出たりしないので(オイ)
貴重な体験でした!!!
フジロック、さいこー!!!
(その理由は90%以上HURTSありきなわけですけど(゚ω゚;;;))

次は是非、是非ゼヒ単独で来て頂きたいものです( ・`ω・´)っ
クロークに荷物置いてゆっくり聴ける環境でっw!


===== 8月5日追記。======
 colonyさん、コメントありがとうございます♪
メールでお返ししたかったのですが、連絡先が分からなかったのでブログ記事からのお返事で失礼します<(_ _)>
わぁ!まさか見て頂けるとはお恥ずかしい(^_^;)その節はあまりお話もできなくてすみませんでした。もっとお話ししたかったんですが、日帰りだったので帰り時間が気になってしまって(ノω・`o)
息子さんの方がファンだったんですか!?なんと!やー、本当に羨ましかったです(笑)息子さんによろしくお伝え下さいませ♡あ、勿論それからタフで素敵な趣味をお持ちのcolonyさんのお母様にもどうぞよろしくお伝え下さい(。^ω^。)ノ
単独、本当に期待したいですね!私も後遺症がひどいですww


 最新PV[Somebody to Die For] こーゆーシュールなの好きだ~(≧ω≦o)そして手袋…(まだ言ってる)そして何といってもフジの時とおんなじスーツ(〃゚ω゚〃)きらーーん!!



拍手[5回]

去年の秋にいきなりはまったニワカですが(^_^;)絶賛マイブーム中です。
で、待望のセカンドアルバム『EXILE』出ました!きゃーー(≧ω≦o)!!



輸入盤と国内盤どっちにしようか散々迷った挙句、曲収録の多い国内盤を選んだ貧乏性ですが(;´ω`)
ちゃんと発売日に!強風の吹き荒れる中砂まみれになりながら!
買いにいきましたともさ( ・`ω・´)っ!!

地元のCD屋さんでは店員さんがイチオシプッシュしてくれてて感動したです…。
そうだよね!いいよねHURTS!
Sさん、あなたを私の心の友と呼ばせて下さい…きらーん。

一番初めに知ったのはテレ東のランキング番組で、「BETTER THAN LOVE」のPVでした。
曲よりは「愛の嵐」オマージュのシュールで耽美な映像がやたら印象的で。
ボーカルもイケメンだな~とは思ったけど、その時ははまらず。
今にしてみれば実に惜しい…っ!
サマソニとかライブとか行きたかったよぅぅ。

で、何となく思い出してユーチューブでPV漁ってるうちに気になり出し、
 ↓
とりあえずCDレンタルしてみよっか、
 ↓
無限ループで聞いてる自分に気づき「HAPPINESS」購入。
 ↓
ライブ動画を漁り、くぎ付け「きゃーーーーーーーーーーーーーー(〃゚ω゚〃)!!!!!」
 ↑
いまココ(笑)。

ボーカルのセオさんの歌う姿が堪りません…。
スーツ!
直立不動!
手の仕草!
特にあの手ー!計算ですか?天然ですか!?だとしたらレベル高過ぎるー!

…けど、

どっかでセオさんと
シマリスの写真並べてる人がいて。

……以来シマリスがはむはむしてるようにしか見えなくなりました………。
いいけどね…シマリスもかわいいからさ…(・´ω`・)


曲も好きなんですが、この人たちの映像センスもかなり好きです。
ちょこちょこシュールレアリスム入ってる感じとか。
マグリットっぽい写真も好きっす♡
でもやり過ぎないストイックな感じが多分私的ツボなんだろーな。
常に黒押しなのがまた良し!です。

正直「Miracle」のPVはあんまり好みじゃなかったので、差し替えられていっそすっきり(^_^;)
(焼いてたのがNGだったのかな?厳しいなキリスト教圏…)
差し替えバージョンはかなりやっつけな感じが残念だけど。
「Exile」のPVみたいな感じでまた作ってくれたら嬉しいな~。
あれは結構好きだった…。
是非是非次に期待したいです。

で、「EXILE」も只今大絶賛ヘビロテ中です(●^ω^●)
耳が疲れないのはなんでかな~と考えて、
きっと声が私のドストライクなんだ!と気付きました。
どっちかっていうと普段の話し声の方が好みだけども。
このままいけば、もしかしたら夢のスピードラーニングもいけるかも!?(あと百年くらいしたら)


絵はアルバムの中の「The crow」のイメージで。
あんま似てませんが(;´ω`)
少し色乗せようと思ってたのにやっぱりモノクロになっちゃいました(笑)
この人たちのイメージで色を付けるのは難しい…。む~。



ついでに最初のなれそめPV(笑)




蛇足。

砂まみれで買いに行って、そういえばこのCDにも「Sandman」て曲がありまして。
砂男…。
ドイツのおとぎ話に出てくる妖怪(いや妖精?)で、こいつに砂かけられると眠くなるらしいデス。
眠くて目をこする仕草からきてるらしいですが。
でも砂かけられたら眠くなるっつーかさ……まあいいや((((;´・ω・`)
文化の違いいとおかしき。
ていうか「砂男」の響きがもう水木先生的な妖怪しかイメージできなかったり。
ドイツのはもっとファンシー(?)なお姿だと思いたいです…。





拍手[1回]

  
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]