忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   
コミティア無事終了しました(●´ω`●)!
2016年最初のコミティア、無事終了しました!
足を止めて下さった方、お買い上げ下さった方、
ほんっとーーーにありがとうございました(∩´∀`)∩!

で、今回は自分史上最大の革命的新刊(笑)ということで、
デジタル彩色表紙ですっ(キリッ)
デジタル原人なので、色々怯えながらの作業でした。
CMYKにするとピンクがくすむと聞き、心持ちピンク系を強めに……
したら………おおおおおぅ!仕上がりが…
どっピンクーーーーーΣ(゚Д゚;)
PP加工は色が濃くなるってことも失念してました……ゔゔゔ…自分のばか…。
でも出力色見本も添えたんだけどな…だけどな……。
まあそんなこんなでなかったことにしたい出来上がりですが、いいおべんきょになりました。
デジタルって難しいですね…(私だけか…)

で、慣れないなりに分かったこともいくつか。
一番はデジタル早っ!
二番はデジタル楽っ!
ってことです。
まあ、技を極めようと思ったら再現なく難しいとは思いますが、
ただ塗るだけならアナログのスピードの比じゃないな~、と。
アナログはちょびっとずつ薄く重ね塗りしていくので…。
でも、なんか…つまんない…。

ってことで、久しぶりに描き換えた看板はアナログです(未完成で飾っちゃったけど…)
しかも清水の舞台から三回転半宙返りして、アルシュのボードです。
分不相応な高級紙ですが、やっぱ滲み方が美しすぎて感涙( ;∀;)!!
やっぱアナログ描きは楽しいな~~~~~♥

どちらもそれぞれ一長一短だと思うので、いい感じにハイブリッドにしたい!ってのが
今後の目標でしょうか。
ちなみにこの表紙の背景と着物の赤、
人物にかかるピンクはアナログ自作テクスチャです。
テクスチャ作りなんて学校の課題以来でしたが、
この絵で一番楽しかった作業はここかも(笑)
スパッタリングで酸欠、及び部屋に飛び散る絵の具汚れ(養生甘かった…)と
引き換えの力作です!!!一番時間かかってます!

これをご覧の皆さんのモニターに、
ピンクがどの程度反映されてるのか分かりませんが、
ほんわりした感じに脳内補正して頂ければな~、と思います。お願いします…。

物語は千葉の名峰、鋸山7合目くらいでしょうか(・・;)
なんか最初の決意の割に、横溝成分と百合成分が足りない気がするので、
その辺ももーちょっと何とかしたいものです。はい。


次のコミティア参加は5月5日の予定です。
亀の歩みながら新刊は出したいと思ってますので、
よろしければまた是非お越しくださいませ!







拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[03/22 Smithc500]
[02/26 Smithg889]
[05/27 同行者S]
[08/26 もぐら]
[08/23 さくにょん]
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]