忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   

先日、友人(平子りんさん ツイッター@kerokerotaro)の
「キングスマン」本にちょこっと描かせて頂いちゃいました。

二次創作はほぼやったことないので勝手が分からなかったんですが…(;・∀・)



あ、ブログ用にリサイズしたらサイズがばらんばらんだ…(;゚Д゚)

コリン・ファースに似せようと頑張っては見たんですが、
「は?誰!?」
な出来ですね…すみません(色々…)

「英国王のスピーチ」も実はまだ未見だったりします…。

友人の本は完売とのことなので、私の分はここで楽しんで頂ければ幸いです。

腐の血が流れていないので、
キングスマンの真の面白さが分かっていないかもしれないのが、
…なんかくやしいです…(笑)


拍手[1回]

PR
ぼんやりしてたら前回の更新からはや3ヶ月Σ( ゚ω゚) 
おおおお久しぶりでございます。なんとか生きてます。

夏のコミティアには参加しないし、なにかネタネタ…ということで。



アメブロさんに1p漫画を載せて頂きました。というお知らせを。

緋牡丹熊狸 マンガにしてみた。 by Ameba(アメーバ)

よかったら是非御笑覧下さいませ。
イヌ漫画です。
自分的に何がすごいって、初クリスタ塗り漫画っす(^_^;)
どうぞよろしくお願いしますっ!
あ、あと犬種ネタがおわかりの方がいましたら情報もお願いしますっw!


まだまだまだすぎるシロモノですが、そのうちクリスタもおべんきょしたいです。
手塗りの緊張感とか、絵の具を混ぜ混ぜする楽しさには勝てませんが(;´ω`)





拍手[0回]

夏のコミティアは参加しませんが。
なんとなく描いてみたので(; ゜ω゜)


画材は、鉛筆とアクリル絵の具二色。ワインレッドとアカンサスグリーン。
血のような赤が描きたかった(_ω_)♪
下地に胡粉ジェッソを塗り塗りするのが最近のお気に入り。

このリキテックスの胡粉ジェッソ、程よく荒いマチエールが作れるので好きです♡
昔だったらモデリングペーストに砂を自分で混ぜるとこを、楽させてくれます。


ざらっとしたラフな質感が好きなんだけど、
上手くいかないとヘンな滲みが発生してしまう諸刃の剣です(笑)
けど、偶然の滲みが良い感じになってくれるとすごく嬉しいっす(〃゚ω゚〃)
……7割方失敗してる気がしますが……。

拍手[2回]

         

夏コミ参加の本にちょこっと描かせて頂きました。

かまたきみこさん(師匠~ (〃゚ω゚〃)!)が参加している刀愛溢れる刀同人誌『鐡(てつ)の命』三号に4ページ。
サークル名は 「鍛冶屋ふぁみりー」8月12日 西―ら08a   だそうです。
この本、刀好きによる刀好きのための…的な異色刀本です。
何が異色って売り子に本職の刀鍛冶師さんがいちゃったりするとゆー… (隠しキャラですか゚ω゚)
私的にはお仕事着でいらして欲し~!とか思うわけですが、…彼の場所ぢゃそんな姿でも目立たないか(笑)

私の分はまあアレですが(短いし)、以前から描きたかったネタが描けて楽しかったです。…ド素人なので色々お約束違反をしてる気もしますが…生温く見逃してやって下さい~。はわわ。いやぁ、日本刀って奥が深いっす。お声を掛けてくれたかまーさん、ありがとーございました♡

私の分は置いといても(^_^;)フツーに面白い趣向の本なので、コミケに行かれる方、日本刀にご興味おありの方は是非お手に取って見て下さいませ<(_ _)>

拍手[0回]

ブクログのパブー様に漫画置いてみました。



ショートショート『赤い鳥』
本文は10ページ。

4~5年前のコミティアで出した同人誌に載せた作品で、描いた当時は
「ちょっと百合な耽美ジャパニーズゴシックホラー」
とか目指してた気が(大上段だなオイ)うっすらするものの、今見ると色々「ああああ~~(ノω;`)」な感じです…。
でもそれなりに気に入っているのでアップしてみました。でへぺろ。

無料ですのでお暇な方は良かったらどうぞご覧下さいませ<(_ _)>
ブクログのパブー様 

拍手[1回]



先日5月5日のコミティア。
当日の色々を1ページ漫画でご紹介してます。

ただし、よそ様のサークルレポートなのでこちらではひっそりこっそりとだけご紹介(((((((;´・ω・`)
ご興味おありの方はこちらからどうぞ<(_ _)>

なんでカエルやねん!と思った方はこちらにどうぞ(笑)

せんでん…せんでんぢゃないです。
オマージュですよぅ。どきどき(((((((ι゚ω゚;)

拍手[0回]

私もショート漫画を2本載せて頂いた、五月のコミティアみどかえさんが出した『みわくのかえる』。
店頭置きが決まったそうなのでこちらでも宣伝です。

みどり還氏のカエル愛満載入魂編集の一冊(笑)!
装丁は、知る人ぞ知る某誌へのオマージュになってますよー。

吉祥寺のかえるやさんCave様で販売中です。
お値段500円ナリ。

私はまだ行ったことがないんですが、カエル信者の間では有名なお店だそうで。
編集長いわく「聖地に置けてもう思い残すことはない」とか(あれ、そこまでは言ってなかったっけ?)
『競作』と表紙にありますが『本格かえる少女漫画アンソロジー』(本格ってなに?ってツッコミはなしで)です。

寄稿メンバーは、
丘山エリ  かまたきみこ  朔野安子  波津彬子
広江出海  細井芋虫  みのおひなせ  みわ    (五十音順、敬称略)です。

ちなみに私の漫画はこんな感じ。
     
カエル乙女ファンタジーと、衝撃のSFファンタジーカエルBLです(過剰広告との苦情は受け付けませんのでご了承下さい(((((((( ;゚ω゚)

私自身はカエル愛はアマガエル止まりの一般標準レベルだと思うんですが、最近カエルアンテナが出来てきた気がします(^_^;)吉祥寺のお店も一度は行ってみたいなあ。
カエル愛に満ち溢れた方、カエル気になるかも…な方、是非一度お店でお手に取ってみて下さいませ<(_ _)>

拍手[1回]

最近お手伝いに伺った嶋木あこ先生が、cheese!で連載中の「ぴんとこな」で第57回小学館漫画賞を受賞されました。おお~!



受賞分の単行本には殆どタッチしていないので、授賞式にお誘い頂いても(い、いいのかな(((((((ι゚ω゚;))と引け目を感じ…、がっ、好奇心と帝国ホテルごはんの魅力に勝てず、厚かましくお呼ばれに甘えちゃいました。てへ。
でもっ!参加できて本当に良かった…っ!授賞式の盛大さもさることながら、二次会での嶋木先生縁の方々のスピーチが大変素晴らしかったんです。皆さん心のこもった内容で、あんまり関わってない私も思わず貰い泣きしちゃいそうでした。作品を作るって人間関係を作ることでもあるんだなあ…。なんか、嶋木先生愛されてるな~って感動しました。



二次会で頂いちゃった記念品。お宝だ~。

心温まる素敵な場にお声を掛けて下さった先生に心からの御礼とお祝いを。
そして紹介してくれた秋月さんにも大感謝!このご恩はいつかきっとカラダでお返しするからね~(笑)
それから無理を聞いて時間に気を配って下さったH先生にも(^_^;)皆さんありがとうございました


上のキャラ似顔絵と4コマはアシ連サプライズ贈答誌に載せて貰ったカット。
4コマ漫画の2コマ目までの台詞は秘かにコミックスからの台詞の応用デス(〃゚ω゚〃)

あ、帝国ホテルごはんももちろんウマ~でした♪


====================================

2013.6.12追記。

そして…

『ぴんとこな』ドラマ化決定ーー!
ソース→『ぴんとこな』TBSドラマ公式サイト

おおお、おめでたい!!!
私がお手伝いさせて頂いてるのはここ一年くらいなので、手柄顔するのは気が引けたり(でもしちゃうよ!w)ドラマ普段あんまり見ないからよくわかんなかったりしますが、ジャニーズ好きっ子率の高い仕事場は大いに盛り上がってます♪

夏の楽しみが増えたぞー(〃゚ω゚〃)


拍手[4回]

  
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[03/22 Smithc500]
[02/26 Smithg889]
[05/27 同行者S]
[08/26 もぐら]
[08/23 さくにょん]
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]