忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   
今回のコミティアもなんとか新刊(新刊…一応…)出せました(;'∀')
まあ、言い訳のようなうっすいコピー誌だったわけですが、
出すことに意義があるってことでゲフンゴフン!


今回もデジタルの練習兼ねてトーンはデジタルです。




前回、印刷した状態のモアレっぷりに地味に絶望してたんですが、
…コンビニコピー様…美しい…(笑)
ていうとやっぱモアレは私のあの時とかこの時とかの
やらかしが原因だったのか…!?
デジタルの一番の恐怖はモアレなんで、
勉強したいです。はい。

カラーももーちょっと塗りたかったんですが…時間…(;´・ω・)
時間の御利用は計画的に…emoji
でもやっぱデジタル早い。
今回カラーの所要時間は自分史上最速ですemoji
このくらいの塗りをアナログで塗ってるときは、
最低でもこの三倍くらいの時間がかかっていたよーな( ゚Д゚)

今回は5月なので藤です(世間の藤は早くも終わってたりしますが)。
藤、描くの苦手だから練習しよ!と思ったんですが、
やっぱ難しーなー…。

あといつも彩度上げがちなんで、
今回のお題は「彩度落とす」です。
やっぱ難しーなー…w


かなり不完全燃焼ですが、
時間の割にはマシな出来なんじゃないかと秘かに自画自賛。
…次回はもーちょっとマシにしたいです…emojiemoji


まあ、結構悔いの残る感じではありましたが、
それでもお立ち寄り下さった方々には本当に頭が下がります。
ほんとにほんっとーーーーにありがとうございました!!!!!
感謝しかありません…!

次回、コミティアの参加は秋の予定です。
コピー誌は確定予感ですが、
今回よりはまともな枚数にしたいと思ってますので、
良ければ是非またお立ち寄り下さいませ!


で、初夏ごろもうひとつお知らせ案件がある予定だったりします。
ていうか何よりも広枝が「もーいーくつねーるーとー♪」と
出来上がりをすっっごく楽しみにウキウキワクワクしてるとこなので、
こちらもその内御覧に入れられれば幸いですemoji
待ち遠しぃ…(私がw!)


どうぞよろしくお願いします(●´ω`●)!!

拍手[3回]

PR
  お知らせしなきゃしなきゃと焦る広枝を煽るよーに
ツツジやらスズランやらまでフライング開花してアワワ(´゚д゚`)って
なってる今日この頃ですが。


5月5日のコミティア参加します!のお知らせですemoji
ペースは『き29a』です。

  

…まぁ、今のところまっしろなんですけどね…(;'∀')


でもでも参加する以上は何か!と思ってますので、
良ければ是非お立ち寄りくださいませemoji

よろしくお願いします(●´ω`●)!


拍手[0回]

冬のコミティア、今回も無事参加してきました(*´ω`)


今回はデジタルのおべんきょも兼ねて三分の二程度がデジタル仕上げになってます。
まあ、でも…例によって色々やらかしてしまいまして…(;・∀・)
確認するのも怖くてちらっとしかまだ見てないんですが(オイ)
………やっぱりモアレが…ひどい…;つД`)
これがデジタル怖い理由の一つだったりしますが、
とりあえずまたひとつおべんきょにはなったかな、と思います。
次の目標はモアレのないデジタル原稿かな…(遠い目)


本を見る前↑。
康印体が好きです…w

ちゃんとした製本は本当に久しぶりだったんですが、
それでもお買い上げ下さるお客様には感謝しかありませんemoji
次も来るよと言って頂けるとすごくすっごく励みになります。
本当にほんとーーーーにありがとうございます…!!!!!

今回は気分を変えて青年ジャンルにしてみたんですが、
あんまり違いはなかったかな(笑)?
とりあえず次回はまた少女ジャンルに戻る予定です。


地下活動もカサカサしてはいるんですが、
お知らせはずずずいっと先になるかと思います(;'∀')

とりあえず次は5月のコミティアに参加の予定です。
あんまりページは描けないかもですが、
コピー誌くらいは出したいと思ってますので、
どうぞよろしくお願いします!!!

拍手[0回]

うっかりしてたらあっとゆーまにカレンダーを一枚めくっておりました。
月日が経つのは早(以下略)

ってことで、直前になってしまいましたが、
2月11日のコミティアに参加します!のお知らせです。

スペースはB40aです。

そして。
(ちゃんとした)新刊が出ます(*‘ω‘ *)キリッ!



表紙はこんな感じ↑。
冬なので!
豪雪のつらさがわからない太平洋側民なので、
雪がどーにも蚕にしか見えませんがry

慣れない作業で色々失敗したので仕上がりがガクブルですが(;・∀・)
お手に取って頂ければすごく嬉しいですemoji

ちなみに今回は青年ジャンルでの参加です。
たまには気分を変えて(笑)
いつものシマとは雰囲気ちがうのかなぁ、とか
ドキドキワクワクしてます!

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)!


拍手[1回]

今回も無事コミティア終了しました!

今回は自分コミティア史上初めてくらいの雨模様で、
荷物は死守せねば!とビニール袋ぐるんぐるん巻きにして移動しましたが
(でもコロコロはレジ袋でカバー 雑(笑))
荷物は無事でε-(´∀`*)ホッ

これじゃ人は少ないのかな?と思ってたら、
午後から晴れたせいか相変わらずの盛況っぷりにコミティアのすごさを再認識しました。
(まあ広枝のところはいつも通りな感じですが(;'∀'))

で、今回はコピー誌ですが、珍しく面付けして両面印刷です!
面付けは失敗が恐ろしいので余裕がないと挑めない…w

で、広枝史上一番デジデジしい原稿になりました!
養生しないでスパッタリングできちゃうことに感心しつつ、
印刷してみて初めて気づく粗に愕然としつつ
(砂が変身しちゃうのなんでだろーーー…)
デジタルの可能性と難しさに翻弄された回ですっ!
(ちょっとカッコよく言ってみました!)


まだまだデジ修行の道のりは遠そうですw
あと好きなアナログトーンがデジタルに無いのも寂しいしな…(;´・ω・)


次回は2月参加の予定です。

いつも少女ジャンルに擬態して混じってるんですが、
次はちょっと気分を変えて青年ジャンルに擬態するつもりです。
(ずっと自分がどこに混ざればいいのか迷子だったので。
でも出し物は同じです w)

って、よく考えたら2か月くらいしか時間ないような…Σ(゚Д゚)
面付け製本程度の新刊出したいなぁ…。

『み喰み姫』は超スロー進行でシュミ一筋で描いてます。
それでも来て下さったお客様に「次待ってます」と言って頂けると、
ほんとにほんとに超絶嬉しいです…!!
お客様は神様です…ありがたや…( ;∀;)emoji
期待を裏切らない程度の新刊は出したい!です!


今回は滅多にお会いできない方にお会いできたり、
先輩の復活を聞けたり、色々嬉しいことの多いコミティアでした。

頑張ってるひとを見ると自分も頑張んなきゃなemojiって気持ちになります。

ってことで地下でもカサカサしてる感じですが、
生温く見守って頂ければ嬉しいです(;'∀')


拍手[1回]

気が付いたらあっとゆーまに月日は流れて秋になってたとゆー…、
ていうか最早晩秋って噂も耳にするよーな気がしますが(いやきっと気のせい気のせい)。

コミティアも目の前だったりΣ(゚Д゚)
ってことでとりあえずの直前お知らせです!

参加スペースは『あ 33 bくちばしクロニクル』です。




オカルトホラー「み喰み姫」の新刊持っていく予定です。
製本印刷という呪文を唱え続けてたりしましたが、
どうやら時空が広枝の周りだけ歪んでいたようなので…コピー誌です(;´・ω・)。
じ、次回こそ…ちゃんと…!


で、今回は小説家の鷹守諫也さま、漫画家の朔野安子さま、
かえる誌界影の編集長みどかえさまとの合同サークルになりますemoji

鷹森様、朔野様のコミティア参加は超レアですので、
ファンの方は是非!
お留守の際は広枝がお会計留守番致しますので、
どうぞお気軽にお声がけ下さいませ(*´▽`*)

どうぞよろしくお願いします!!


拍手[1回]

ずずずうっと雨続きでそろそろ部屋でキノコ狩りemojiできちゃうんぢゃ!?
わぁいお得~( ;∀;)とか思ってた今日この頃ですが。

気が付いたらコミティアまであとひと月
(おかしい…ついこの前まで時間がいっぱいあったはずなのに…)
とゆーことでコミティア参加します!のお知らせです。



11月23日コミティア(ビッグサイト 東456ホール)

スペースは『 あ33 b 』くちばしクロニクルです。

 
(お知らせ用らくがき。板タブ新しくしたら線描けて楽しい…w
がしがしふるでじってみたです(;'∀'))



…で、いまのところなんにも無かったりするわけですが………(;´・ω・)
新刊出したい!と目標は掲げてますっ!…い、いちおー…。
今回は4サークル合同なんでちゃんとしたもの出したい!とは思ってますっ!


そんでいちおー、新作準備も地下でカサカサやってたりなんかしますemoji
コミティアの頃にはお知らせできるといいなぁ…(;'∀')


良ければ是非お越しくださいませ。
よろしくお願いします!

拍手[0回]

うっかりブログの告知を失念してましたが(;´・ω・)
今回も(いや前回はほんとにぼーずだったのでそれよりはずっとまし)
何とかコミティア参加できました!

今回の成果↓。

ちまちまクリスタとお近づきになろうとしてる身としては、
毎回ちょっと違うことしておべんきょしなきゃな~、と。
今回のお題は油絵塗りです。ずっとやってみたかったのです(*´ω`)
今回は主線も鉛筆です。
…意外に印象変わらないもんだなー、という発見emoji

出来はどうあれ楽しかった…!
リアル油絵からずっと遠ざかってたので「ああそうそうこの感じ…!」と
懐かしくもありました。
(油絵はアトリエなる環境がないと色々凄惨な事態を招くのでなかなか描けず w)
リアル油絵の重ったるい感覚には及ばないとはいえ、
手軽さを考えるとなかなか良い感じemoji
瞬間速乾だしw
あと、油な感じの上に水彩ぽくできるのはデジタルの強みだな~、と思いました。
何よりやっぱ早い。
これだけアナログで濃く塗ろうとしたら、
私は薄く重ねていくので、この3倍の作業時間かかるもんな…(;'∀')

そんなこんなでアナログみを意識しまくりで今回は塗ってみました。
大分、自分のアナログ風に近づけたんじゃないかな?ってひとり悦に入ってます。
…好みは別れるかもですが(笑)
(でもいいんだ…同人だから…楽しかったから…)

ちなみに背景は自作アナログテクスチャとか、写真とか、3枚入れてます。
全然分からないと思うけど、地味に凝ってるのデス(力説)。
背景の色味をベースにして塗るのは油絵ではベタな方法なんだけど、
デジタル塗りの人は少数派なんだろか…?
背景大事…背景ほんとだいじ…!!
(大切なことなので二度書きました)
今回、自分の塗り方って油絵がベースなんだな、ってつくづく痛感したです…。


で。
楽しく塗るあまり、気が付いたら本文の作業時間が…ないっ(゚Д゚;)


時短でトーンもデジ貼りしてみたけど…やっぱ削りが難しく…。
トーン削るの好きなんで、自分のトーンワークに近いデジ感を出すのは難しぃ…。

内容はほぼほぼ進んでません…;つД`)
次回こそ…!次回こそは…っ!!


例によってな出し物で肩身が狭かったのですが、
それでもいらして下さるお客様には本当に頭が上がりません!

今回、電子配信の『愛する人に触れられない~禁断の花~』と、
『蜜色オフィス』を読んだよと言って頂けたのが、
飛び跳ね過ぎてうっかり水槽からこぼれ落ちるイルカ並みにすごく嬉しかったです…emoji!!!

読者様の感想が何よりの栄養滋養強壮です!

本当にありがとうございます(/ω\)!!!!!



次回は11月のコミティアに参加の予定です。
次こそお話をもう少し進展させられればなあ、と思っていますので、
よろしければまた是非いらしてくださいませ!

よろしくお願いします!!!
 

拍手[0回]

今回のコミティアも何とか参加できました(;'∀')!

何とか…というのは新刊がなかったので…。
それをチョコでごまかすっていう…(;´・ω・)

にも関わらずお越し下さった方、
お買い上げ下さった方には本当に感謝しかありません…!!!
お客様は神様ですとずっと念仏唱えてました(笑)



↑ご報告ブログに絵が何もないのもあんまりなので。
…去年の秋に出した新刊(って言っていいのか?商業誌だったら言語道断のアレ…)を。
こーやってちょっとずつクリスタさんと仲良くしつつあるという…(;´・ω・)
安きに甘んじてはいかんいかんと猛省してますです。ハイ。


自分のことはさておき。

今回のコミティアも盛況でした。
体感では秋よりも人が多かったような。
2月ももう2ホールが狭い感じです。
居心地いいもんね…コミティアw
色んな方の情熱の発露を拝見してるだけで、自分もエネルギー充填できる気がします。

…この気持ちを忘れず、5月は形らしいものをちゃんと!!
と決意ちゅうです…。


そういえば今回は、運営様が商業宣伝カットをカタログに載せて下さるとのことで、
ありがたくお言葉に甘えさせて頂いちゃいましたemoji



秋も載せて頂いてたんですが、今回初めて載ってる部分を確認しました(オイ)
サークル宣伝カットよりも大きかった…( ゚Д゚)!
もっと皆さん利用されてると思ってたんだけど、周知されてない…?
そのお陰か、小さいからどーかな?と心配してたQRコードもちゃんと読み取れました。
QRコードの利用率って謎ですが、少しでもご興味お持ち頂ければ嬉しいです。


ってことで、次回は5月6日のコミティアに参加の予定です。
良ければ是非是非お立ち寄り下さいませ!
よろしくお願いしますっ!!


拍手[1回]

気が付いたらもう2月ですよ…あっとゆーまにコミティアが目の前なわけですよ(゚Д゚;)

ってことで、とりあえず告知です。

『くちばしクロニクル』はN14bです。






…って、新刊はないわけですが……(;´・ω・)

おかしい…秋の時点では完璧な計画が(脳内に)あったはずなのに…(ノД`)・゜・。

既刊等は持っていきますので、良かったらお越しくださいませ…(小声)

 


既刊はこんなん↑とか、こんなん↑とかになります。
よろしくお願いします…(ノД`)・゜・。 


拍手[1回]

 この秋のコミティアも無事(?)参加できました(*´ω`*)

お買い上げ下さった方、足を運んでくださった方、
それからお預かり本をお買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!


…今回は、まともに出せたのはほぼこれだけだったので、
無事とゆー表現はなんか違うよーな気もしますが…(;´・ω・)

        コレ↓




って、表紙もほんとはアナログ塗りしたかったんだけど…。
かろうじて折衷策として彼岸花をアナログテクスチャで入れたっていう…。
でもこんな時に限って6色プリンタが死んで4色で出す羽目になるっていう…。
ただでさえアレなのに余計アレな仕上がりに………(ノД`)・゜・。

花テクスチャは某番組で見た先生の薄墨デジ化技をパクっ…いや、
リスペクト応用してみたんですが、元が薄墨とは思えない、
いい感じになったんじゃないかとちょっと悦に入ってます(笑)


…がっ、肝心の中身がががが。
商業誌だったらアウトなアレをやってしまった…自分に負けた…クヤシイィィィ(-_-;)
次のコミティアではもーちょっと!も~ちょっとマシなものを!と
思っています…!!


自分のところは置いておくとして(オイ)
毎回コミティアの熱気は大事なヤル気の栄養源になります!

そういえば今回はティアズマガジンに商業告知を載せて頂けるとのことで、
ウェブ漫画『愛する人に触れられない~禁断の花~』の宣伝カットをお願いしました。
日の目を与えてくれようという、運営様の優しさが嬉し過ぎです…!!!
運営様、いつも本当にありがとうございますっ!!!!


次回は2月のコミティアに参加の予定です。
今回の惨状はまぬがれたい!と思っていますので、
良ければまた是非お越し下さいませ。
よろしくお願いします(*'ω'*)!




拍手[1回]

いきなり冷え込んできて「え、ワープ…いつワープしたの( ゚Д゚)!?」な
感じの今日この頃ですが。

気が付けばもう10月も中旬ですね…。
あっとゆーまにコミティアが目の前でべっくりです( ;∀;)


まだ塗り途中だけど…、二週間前告知に何の絵もないのもアレなんで一部アップ(;´・ω・)


まっっったくなんの準備もできてないですが(あゔゔゔ…)
もういちおー告知くらいは…ってことで。

スペースはZ50a『くちばしクロニクル』です。

何か…何か少しはコピー誌(…続き…的な…もの…)をと思ってますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m!

拍手[1回]

今回のコミティアも無事終わりました!



お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、
ほんっとーーーーにありがとうございます!!!ありがたや~( *´艸`)

今回は別原稿がいっぱいいっぱいで、本気で新刊ないかも…、と半分あきらめてたんですが、
いらして下さるだろうお客様(とゆー希望的観測w)をココロの糧に、
何とか体裁を整えることができました(コピー誌だけど…ページ少ないけど…)
ほんとにお客様は神様です…。ありがとうございます!

できればもーちょっと表紙に手を入れたかったけど…無念。
今回も習作を兼ねつつのデジ塗りです。
時間が全てなのは、アナログもデジタルも変わんないやん…、と悟りました(笑)

自分的にはジジイ活躍(?)で大満足wの回です。
…百合成分も忘れずにいたいと思います…。

細々とですが、完結させますので、今しばらくお付き合い頂ければシアワセです。
ってことで、次回のコミティア参加は秋になりますが、
よろしければまた是非お越しくださいませ!



で、ついでながらの宣伝ですが。
5月新創刊のウェブ雑誌Colorful!に連載させて頂いてます。
『愛する人に触れられない~禁断の花~』ってタイトルです。

こっちの扉絵は気合い入れて塗ってます(キリッ)!
ちょっと濃いめに出力して頂いてますが。



ホラー好きが頑張って描きました的な恋愛漫画かと(;'∀')
いまだにタイトルが気恥ずかしいですが…。
私分類では純愛物語!です!!

配信はRenta!、ReaderStore、dサイト等っぽいです。
そのうち単品でも扱って頂けるっぽいですが…。
ググって頂ければ幸いです。
こちらもどうぞよろしくお願いします!


創刊号のかわいい表紙♪

拍手[0回]

今回のコミティアも無事終わりました!


お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、
ほんっとーーーーにありがとうございます!!!ありがたや~( *´艸`)

今回は別原稿がいっぱいいっぱいで、本気で新刊ないかも…、と半分あきらめてたんですが、
いらして下さるだろうお客様(とゆー希望的観測w)をココロの糧に、
何とか体裁を整えることができました(コピー誌だけど…ページ少ないけど…)
ほんとにお客様は神様です…。ありがとうございます!

できればもーちょっと表紙に手を入れたかったけど…無念。
今回も習作を兼ねつつのデジ塗りです。
時間が全てなのは、アナログもデジタルも変わんないやん…、と悟りました(笑)

自分的にはジジイ活躍(?)で大満足wの回です。
…百合成分も忘れずにいたいと思います…。

細々とですが、完結させますので、今しばらくお付き合い頂ければシアワセです。
ってことで、次回のコミティア参加は秋になりますが、
よろしければまた是非お越しくださいませ!



で、ついでながらの宣伝ですが。
5月新創刊のウェブ雑誌Colorful!に連載させて頂いてます。
『愛する人に触れられない~禁断の花~』ってタイトルです。

こっちの扉絵は気合い入れて塗ってます(キリッ)!
ちょっと濃いめに出力して頂いてますが。



ホラー好きが頑張って描きました的な恋愛漫画かと(;'∀')
いまだにタイトルが気恥ずかしいですが…。
私分類では純愛物語!です!!

配信はRenta!、ReaderStore、dサイト等っぽいです。
そのうち単品でも扱って頂けるっぽいですが…。
ググって頂ければ幸いです。
こちらもどうぞよろしくお願いします!


創刊号のかわいい表紙♪

拍手[0回]

  
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]