忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   

ばたばたしてて気が付いたら遅ればせの御挨拶ですが(;´・ω・)
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

ってことで、昨年はアナログカラーをほとんど描けなかったので、
年始の抱負がわりの久々アクリル絵です。
や~、やっぱ絵の具はほっとするです…失敗するしキンチョーするけど(;'∀')
久々なんで、豪華にアルシュのブロック使っちゃいましたよ(笑)
うううむ…お値段なりに発色が全っ然違う…!
想定より極彩色の仕上がりに(゚Д゚;)
描き手がヘタでもこの滲みの綺麗さ!
アルシュの細目が欲しぃ…!(中目はペンがツライw)

絵のようにどんぶらこと今年もどっちに向かってるのか謎な五里霧中状態ですが、
絵の具がかぴかぴにならない程度にアナログカラーを描ければなあと思います。

あとデジタルカラーももーちょっと上手くなりたいものです。
あとデッサン力とあと…(以下略)

あともーちょっと何とかしたい事ばかりですが、
亀の歩みを生温く見守ってやって頂ければ嬉しいです…!


拍手[0回]

PR

2016年になりました。
明けましておめでとうございます!


今年は昨年よりもーちょっと良い年になればいいな~、と
例年この時期は思ったりしてるわけですが。
相変わらずこのブログはまったり更新かと思いますが、
時々思い出して覗いて頂ければ嬉しいです。

昨年はデジタル塗りにかまけていたので、
初心に帰って年賀イラストは透明水彩です。
透明水彩なんて小学校以来かも( ;∀;)
小学生にこんなもん使わせるなんて、
今思うとかなりな無理難題な気が…難しいよ!透明水彩!
案の定失敗して、禁じ手でごまかしてしまいました…。
で…デジタル修正しちゃった……自分に負けた……。

で、今年は申年とゆーことで。
ネタが他に思いつかなかったので、これです。
UMA好きっす♥
キューブリックの「2001年宇宙の旅」は冒頭で挫折しちゃったので(ノД`)・゜・。
あんまりネタに使う資格がないんですが、
どうやら小説のモノリスは透明らしいので、小説版ってことで!
年賀イラストで黒ってのもちょっと…ですしねー(笑)


またしばらくはアクリルかデジタルで色付けしていくと思いますが、
透明水彩の滲みが好きなので、
往生際悪く再チャレンジしてみたいです。


そんなこんなの所信表明(?)ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします(●^o^●)!

拍手[1回]

新年明けましておめでとうございます。
ひつじ年になりました。とゆーことで、
テーマは「羊羹を運ぶ羊の執事」です。
ダジャレかよ!はい。だってこれしか思いつかなかったんだもん。
分かりにくいですが、ポットの蓋に牧羊犬。
(お茶は青汁です。草食ですから!)
チェーンで羊飼いがついてます。

ほんとは「迷える羊を導く迷えるキリスト」とかやりたかったんですが(おい)
まあお正月なので黒いネタは自主規制(^_^;)


去年はなんとはなしに漫然と月日を無駄遣いしてしまったよーな気がしますが、
今年は色々心機一転、前向きに行きたい!と小声で宣言してみます(*´ω`*;)


ブログは相変わらず月1ペース更新かと思いますが、
良ければ時々ひやかしにおいで下さいませ。

どうぞ今年もよろしくお願いします!

拍手[2回]

明けましておめでとうございます。
なんだかんだで年が明けました。…早い(^_^;)



美味年…じゃない、馬年ってことで今年はウマウマと行けばいいなぁ…などと棚ぼたな夢を見つつw(ていうか私のパソコンの変換て…なぜこの漢字)

馬にちなんだネタをイラスト用に考えてたんですが…結局たいしたものも思いつかず。
結局、なんか前の馬年にもやった気がハンパない(((((((( ;゚ω゚)「オシラサマ」がテーマです。
「遠野物語」に出てくる異種婚姻譚です。
馬とできちゃった娘に怒った父親が、馬を切り殺し、それが養蚕の神様になったとゆー話ですね(大雑把な説明だな…自分)
ってことで繭をイメージしたりしてます。
遠野物語、すごい好きー(〃゚ω゚〃)
淡々とした箇条書きっぽい文体がかえってホラーっぽくて(笑)

今年の抱負は、…とりあえず去年よりは頑張りたいな…と(-ω-、)
まずは2月2日のコミティアが近々の目標です!


あっ、月2回はブログも更新したい!
………ど…努力目標で…(-_-;)

拍手[2回]



あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年はへび年ってことで、昨年なんっっっにもなかった分色々脱皮したい (`・ω・´)そんな感じの今年の抱負。

近所の神様にも「今年こそは今年こそはなにとぞ…っ」と念入りに願掛けを…
って、おい!くまのすけ!足もとでパリパリパリパリ豆食ってるんぢゃない!気が散るぢゃないか!そ、そこは三峯神社…お前の親分筋の石碑!失礼じゃん!っていうかその豆は年越しに撒いた厄祓いの豆っしょ!?厄を吸収してどうする!ただでさえメタボなのに厄太りする気、いや大豆だからプロテイン…固太りを目指しているのか!?
ああ…今年も集中してお参りできなかったよ…。え?今年もウマウマだった?良かったね熊たん……。

早くも初詣は前途多難な一年を予感させなくもないですが、ところでブログ的には満一年だったりします。

当初の目標は「放置マークの広告を出さない頻度で更新しよ」だったので、ものぐさな私としてはブログ的には及第点な一年だったかなとw。これからも引き続き最低限月一更新(できれば月2…月2で…っ)したいと思ってますので、どうぞ今年も生温く見守ってやって頂ければ(^_^;)
毎度ヘタレたブログですが、どうぞよろしくお願いします。

脱皮だっぴー!(蛇足)


拍手[1回]

友だちのTちゃんが結婚しました♡



ほんとにほんとにおめでとー!!!ってことで。

結婚のお祝いに描いたポートレート。

打ち掛けorドレスで迷った末、リアルでは打ち掛けにしたそうなので、
これは空想上(笑)のウエディングドレス姿。
タッチの粗をごまかすべく…いやいや(((((((ι゚ω゚;)豪華さを演出すべく、ドレス全体に薄くホルベインアクリラのパールホワイト&レースにパールスパークリングを乗せてみました。
画面では分かりにくいですが、レース部分は相当盛ってます。デコ絵ですな…。

ラメ絵の具を使う機会がとんと無くなったので、久しぶりにキラキラした絵の具を使うのは楽しかったー(*^ω^*)

肝心の似顔絵が似てるかどうかとゆー点は……ま、その辺を補うためのデコレースってことで!あうあう。
Tちゃん、お幸せにねー♡

拍手[2回]

おらが千葉にも春が来てました。



ナチもの映画やら映画やら、わたわたと獺祭してたらいつの間にか世間は春だった…ヽ(゚ω゚;)ノ
今年は涼しいので全然冬気分でいたら…あれ?
なんか、トンネルを抜けたらな気分……。

今日撮影の地元公園の河津桜。
例年ならもっと咲いてると思うんだけど、日当たりのいい場所でこれなので、やっぱり今年は涼しいんだなあ。


氷河期…来る?

拍手[1回]

ほぼ一時間内に直下地震が二度も来て「つ、ついに来たか!?」とびびりまくり。
地震~!

思わず取った行動。
七分目までお茶の入ったカップ死守。
コンセント抜く。
携帯確保。
安全圏に移動。
……緊急時の行動として役に立つ行為なのか?これ。や、お茶ひっくり返ったら泣くし。コンセントはブレーカー落とせばいいわけだけど…高くて手が届かん。脚立出す時間なぞないし。
あ!そうか!
布団叩きだ!!
布団叩きをこう引っ掛けてブレーカースイッチを引き落とせばいいじゃないか!よし今度は布団叩き必携で…てやっぱり何か違う…(-_-)

しかしなんだかんだ言っても直下地震の場合、持ち出せるもののことより身の安全と火元の注意が最優先になりますよね??
火だけは…火だけは出さないようにしなくっちゃ(((((((ι゚ω゚;)

拍手[1回]

一年の計は元旦にあり…ってことで、とりあえずブログ始めました。冷やし中華的に^_^; 一応まだ元旦だし~。皆さまあけましておめでとうございます。 元旦早々地震があったりもしましたが、今年はいい年になりますように。

拍手[1回]

  
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[06/11 AndrewLof]
[06/11 AndrewLof]
[06/11 AndrewLof]
[06/11 AndrewLof]
[06/11 AndrewLof]
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]