忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   

コミティア、なんとか無事新刊出せました!


お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、
ほんっとーーーーーーーーにありがとうございました!!!
特に今回は丸一日雨という(ノω・`o)コミティアにはすっごく珍しい悪天候でしたが、
それでも来て下さった方には本当に本当に頭が下がります。

細々営業で毎回申し訳ないな…と思っているわけですが、
それでも根気強く読んで下さる方は何物にも代え難いココロの栄養剤です。゚(゚´ω`゚)゚。
重ねてありがとうございます!!
ありがたや~♡
 
今回、久々~のきちんと製本印刷です。
(ええほんとに久々の…(-_-;)どのくらい久々かと言えば、
 前回の製本時にはブログやってなかったとゆーくらいの…ぁぅぅ)

コピー誌では塗りムラまでダイレクトに出てしまってる分、
一方で細い線も割と再現できてたりしました。
製本版の方は塗りムラが無くて見やすい分、ほんとに細い線は飛んじゃってます(笑)
細い線を出すために全体的に線が太っちゃってるし。
(それでも1の悲惨な有様に比べればスバラシく綺麗に出して頂いてますが)
一長一短なんですね~。

そして印刷されてみると色んなアラが気になって…(((((((ι゚ω゚;)
う~ん。「時間のご利用は計画的に」ですね…猛省。

特に表紙は時間ギリだったのであんまり納得はいってないです(-_-;)
もっと丁寧にやるつもりだったのにーー。
リベンジ…次回に是非リベンジ…!!


           背表紙には秘かにマイブームの黒革手袋(≧ω≦o)♪
           もっと黒く、革手袋っぽくしたかったよぅ…。


と、いうことで「レーベンスバウムの魔女」はこれで完結です。
最後までお付き合い下さって大感謝!です!!

なんだかんだで思い入れは強い作品なので(見返したくないアラもてんこ盛りですが)
そのうちネットにアップしたいな…とも思っています。


次回は来年2月2日のコミティアに参加の予定です。

新しい年を迎えて何か 新しいものをお見せできれば、と
思っていますので、よろしければまた是非お立ち寄り下さいませ(。^ω^。)ノ


あっ、その前に10月23日から28日まで銀座ミレージャギャラリー様にて、
映画をテーマにしたイラスト展に参加させて頂きます。
お近くに御用の際には是非♪
とりあえず23日の午前中と28日の夕方には私も在廊の予定です。
よろしくお願いしますヽ(。^ω^。)ノヾ(〃^ω^)ノノ!





拍手[0回]

PR

気が付いたらついたらもう二週間切ってたような…。
いや気のせい気のせいΣ( ゚ω゚) 
わたわたして告知さぼってましたが、2013年10月20日のコミティアに参加します。

スペースは W22b 『くちばしクロニクル』 です。

ずるずる引っ張っていた『レーベンスバウムの魔女』ですが、
新刊出します!
完結します!
ここんとこ、もはや出す出す詐欺になってましたが…。

終わります!

入稿までに宇宙人に拉致られたり、
宇宙の真理に目覚めて出家しちゃったりしない限り、
新刊本をお見せできそうです( ・`ω・´)っ!


…とりあえずカタログカットの予言(?)が実現しそうで良かった良かった…。
まだ作業終了してないので油断は禁物(-_-;)ですが、
よかったら是非お越し下さいませ<(_ _)>

よろしくお願いします(。^ω^。)ノ!


===== とゆーことで追記(10.14)===========================

で、無事入稿しました!!

なので、宇宙人の地球侵略とかがない限り新刊出せるかと思います。
ふぅぅ~~…。
この夏の思い出、です……(ノω≦`)
長かった引きこもり生活…(いや普段だって引きこもりだけど)

よかったら是非読んでやって下さいませ<(_ _)>

で、23日からは銀座の松屋近くでギャラリー展示もあったりします。
こちらは映画のイメージイラストがテーマということで、
コミティアで出している絵は出しませんが、
お近くまでいらっしゃる機会がありましたらこちらも是非是非ヽ(。^ω^。)!
よろしくお願いしまーす!



拍手[2回]

コミティア、無事参加してきました(^_^;)
足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方、ほんっとーーーーにありがとうございました!!




2月の宣言には程遠い枚数でしたが、なんとかコピー誌の体裁は取れる枚数になったので「ギリ可」って感じかと。…はい、自分に甘いダメ人間でございます…。

そんな残念な出来にも関わらず、忘れず新刊をお求めになって下さった方には本当に本当に頭が下がります。そしてダラダラ続けてしまってるにも関わらず、大人買いして下さった方にも大感謝です。お客様は神様です…!ありがたや~。゚(゚´ω`゚)゚。

次の参加は秋の予定です。
間が空いても、亀の歩みでも、見捨てず来て下さる方がいるのをココロの支え&栄養に、きちんと製本完結させる予定です( ・`ω・´)キラーン!

ということで夏の暑さを挟んでもお忘れなければ、是非ゼヒまたお越し下さいませ。
よろしくお願いします<m(__)m>


拍手[1回]

5月5日のコミティアに参加しますφ(・ω・´;)
スペースは『 ね61a 』です。



1940年のナチスドイツを舞台にしたオカルトファンタジー『レーベンスバウムの魔女』の
続刊(
……コピー誌ですが……)出します。

もひとつ。
カエルグッズに人生を捧げる『みどかえ』さんのカエルだけ少女漫画アンソロジー『みわくのかえる』もありますので、カエルスキーな方はこちらもご注目(。^ω^。)ノ




…と、とりあえず告知はしてみましたが………全てはこれからです(いや前にも同じこと書いてたような…で、でじゃぶ…)

全く前進できる予感がしませんが、奇蹟を信じて(笑)良かったらどうぞお越し下さいませ(ノω≦`)


上のカラーの件。
水張りをめんどくさがったら案の定紙が波波になり、スキャンが上手くいかないとゆーしょっぱなからの失態ですが(補正してたら薄い色が全部飛んだ……。゚(゚´ω`゚)゚。)
手間は惜しんじゃいけません。……えええ。

あっ、反省して表紙はちゃんと水張りしたので、きっとスキャンはキレイに行くでせう(_ω_)
(人様には決してお見せできない反則水張りだけどもね…)





拍手[1回]

コミティア、無事に参加してきました(^_^;)



お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、ほんっっっとーにありがとうございました!

新刊というにはあまりな薄さで値段をつけるのも申し訳ない感じでしたが(-_-;)1ページ辺りの時間は結構かかっていましてですね…ごにょごにょ(人はそれを言い訳と呼ぶわけですが)
そんなこんなでもお読みいただいた方々には感謝の雨嵐です。゚(゚´ω`゚)゚。

ともあれ、次回はいい加減きちんと完結!印刷所製本!のつもりでおりますので、できればどうぞ最後までお付き合い頂ければと思います。だらだら引っ張ってきてますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

次回は5月5日のコミティアに参加の予定です。
…早め入稿目指してがんばろっと(((((((( ;゚ω゚))

拍手[1回]

とりあえず新刊の表紙です(((((((( ;゚ω゚)


先日うきうきとひっさしぶりに紙を買いました。
久しぶりなので、そらもう念入りに選びましたとも(でも大抵中身が見えないので紙質が謎)。
迷い迷ってこれだ!と。わぁーい♪おニューの紙だ♪と。
新しい紙って嬉しいな♪………

…あれ…?
……あのぅ、なんか毛羽立つんですけど…?
なんか滲むんですけど。そして弾くんですけど。ひっかかるんですけどっ!
あぁぁぁぁぁあーーーーーっΣφ(゚ω゚; ) !!!!←色んなアクシデント発生。

『特徴
 オリジナル高級水彩画紙です。
 ラフな質感で、消しゴムによる紙むけがないように表面強度を高めました』


うっそぢゃーーーーーーん・゜・(ノω;`)・゜・!!!

ていうか「ラフな質感」てこーゆーこと?こーゆーことなの!?
教訓。紙はケチってはいけない(けど前まで使ってた紙もそんなに高級品じゃなかったんだけどな)
あああ、ものすごくメーカー名を晒したいっ。

そんなこんなで、数々のものすごい失敗を重ねつつの今回の表紙。まあ、このくらいの画像ならボロはわかんないか…(ってオイ)。


今回はずばり革手袋萌えです( ´ω`)でへ。
最近はまってるイギリスの歌手さんが黒手袋をして歌ってたんですが、そのお姿が超ステキだったので♡(このひと、手の仕草がやたらエロいので余計目立つ)ちなみにそのユニットは、明らかに「愛の嵐」をオマージュしたPVも作っているので、絶対こっち系が好きに違いない!と決めつけております。やたらドイツ人受けもいいっぽいしw


そして…。
肝心の中身はこれからだったりします…。はわわわわ(((((((( ;゚ω゚))))))))

拍手[1回]

2月3日のコミティアに参加します。
スペースは『M27a くちばしクロニクル』です。



↑お知らせでも宣言してるように新刊出す…予定…です。
しかし、す…すべては…これか…らっ………!( ; ω゚)゚ 

ガラパゴスリクガメレベルながら新刊は出すつもりですので(あきらめないで!って化粧品のCMでも言ってたもん!!)よろしければ是非是非お越し下さいませ<m(__)m>


カエルスキーにはたまらない、カエルづくし合作漫画『カエルのひみつ』も置いてますので、こちらもよろしくお願いします♪

拍手[1回]



コミティア、無事(笑)終了しました。

足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方、本当にほんっとーにありがとうございました(≧ω≦o)!!!
なんていうか、吹けば飛びそうなペラさに我ながら哀しい感じですが、いや、まあとりあえずカタチばかりでも新刊出せてまずはひと安心(そこで安心しちゃいかんだろう自分)
亀より遅い歩みですが、生温く見守って頂ければ幸いです。
こんなんでも読んで頂けているということだけをモチベーションの栄養源にしてますので(そして大抵飢餓状態ですので あうぅ)どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

で、表紙だけは時間かけてみました。小さいおばさんたちは中世の版画からです。キリスト教の教育的絵画だったんでしょうけど、なんつーかシュールです。日本の地獄絵的立ち位置だったんでしょうかね。でも怖いもの見たさの娯楽的側面もあったはず。うう~ん、実際にあったことだと思うと実に悪趣味…。
火刑にした魔女の死骸は灰になるまで焼きつくしたんだそうで。小氷河期といわれる中世に、そこまでやるなんて薪の無駄遣いじゃないか!と思っちゃいましたが、それだけ恐れられてた存在だったって事なんですよね、きっと。まさに暗黒時代です。つくづく現代人でよかった…。



次回は2月3日のコミティアに参加予定です。
お話も畳みにかかりたいと思ってますので、よろしければまた是非お越し下さいませ(^ω^) /


拍手[1回]

ふと気付けば前のブログ更新から早やひと月以上…はわわ(((((((ι゚ω゚;)
いかんいかん、世間はいつの間にか秋だしさ…ってことで秋のコミティア参加のお知らせです。



11月18日、スペースは 『X20b』 です。

今回は五月のコミティアでも一緒だった、カエルをこよなく熱愛する蛙教サークル「みどかえ」さんとの合同参加です。
てなわけでサークル名は 『くちばしクロニクルとみどかえ』 です。

スペース半分蛙色、ってことでカエルコラボなイラストですが、中世ヨーロッパでは蛙は魔女の使い魔とか言われてたりしたっぽいので(大概ヨーロッパのカエルの扱いはあんまりぢゃないかと思うわけですが)そんなに遠い縁でもないよ~、とアピールしたりして(´ω`;)
内容的にはお互いなんら被ってませんが(ナチカエルもの…なんかそれもアリか!?笑)みどかえさんの本にも描かせて頂いてますので、よかったらぜひお手に取って見て下さいませ♡

おっと、そうそう肝心の新刊…。新刊出します。
でもコピー誌確実です…。
どこまで枚数行くか謎ですが、そんなですが是非よろしくです…(ノω≦`)


拍手[1回]

今更ながらな気もしますが、やっぱりひとつ言い訳したい…。

五月のコミティアの新刊はほんっとーーーにペラかった…。
カエル漫画の分があったとは言えども、やはり、なんちゅーか、だめすぎる枚数だっ!
わざわざ足を運んでお買い上げ下さった方に対しても余りに申し訳ない!!

ということで、なぜここまでペラかったかという言い逃れ…いや解説を。



今回、一番の時間食いのコマがこれ。

     呪われし点描

このコマだけでたっぷり一日は消費したという………。

知人から「バカぢゃないの!?」というなんとも心温まるお言葉も頂きましたが、…ええ、全く。
自分でも「バカだな!!おまえ」と何度心の中で罵倒したことか。
や、暇な時ならいいんですけどね。点描、好きだし。
でもこの時点では、明らかにペン入れ計算日数と合わなくなっていたのです。

(でもここに、もやっと感を入れたいんだ!トーンじゃなくてさ!)

とゆー意味不明な情熱に取りつかれ、しかも途中で激しく後悔しながらも、もはや取り消すわけにも行かず……そしてペラ本に至ったのであります。
まっ、これぞ締切に囚われない同人の醍醐味といえませうか(なんか違う)

ページ数的にはダメダメでしたが、コマに妙な熱意が籠っているのをちょこっとでも感じて頂ければなぁ~、と思います。でへ(;´ω`)

拍手[2回]



コミティア、なんとか終了しました。

お買い上げ下さった方、お立ち寄り下さった方、皆さま本当にありがとうございました
前日までの不穏な天候から一転、素晴らしい天気で良かったです。けど、お天気ならお天気で暑さが堪える……。こんな良すぎるお天気の中でもいらして下さった方々には、ほんっとうに頭が下がります。

「なんとか」というのは今回のコピー誌があんまりにもペラかったから…うう。こんなハズぢゃなかったのになぁ。こんなでもお求め下さった方々には心からのお詫びと感謝を(-_-;)
言い訳ですが、一応今回はみどかえさんの本にもショートを描かせて貰ったので、まあ、トータル的にはそこそこのページ数だったかな…と。え?そういう計算はおかしい?てへぺろ。

それにしても今日はGWのせいか、100回記念のせいか盛大でした。
私のところもいつもよりは好景気だったのですが、いかんせん、両隣の景気の良さにはかなわず(; ゜ω゜)色々おべんきょになりました。


次回は秋参加の予定です。
次回はこんなていたらくは避けたいものです…。ええ!
お話もいい加減佳境にさしかかり、次回こそは完結したいと思ってますので、よろしければまた是非お越し下さいませm(_ _)m

拍手[2回]

前にもちょこっと告知しましたが、改めての詳細お知らせです。



まず2月のコミティアにも出した、ナチスドイツを舞台にしたオカルトファンタジー「レーベンスバウムの魔女」の続きをコピー誌で出します。


そして今回はお隣の『か48a「みどかえ」』のカエル本にもショートショートを2本載せて頂きます(〃゚ω゚〃)/
このカエル本、カエル満載少女漫画(?)合同誌!

寄稿メンバーは、
波津彬子かまたきみこみのおひなせ朔野安子丘山エリ、みわ、他(敬称略)
ぎっしりカエル100%の豪華本♡

ちなみに私は一本は初BLネタです。ふふ。…や、JAROには御内密にってレベルかもですが(^_^;)でもでも私的にはBLカテゴリーなんですよぅ。
ここのとこ、陰々滅滅としたナチものを描いていたせいか、毛色が違って楽しく描けました。
機会をくれたみどり還編集長に深く感謝!ありがとねー。

脳内がカエルまみれになること間違いなしの中身(多分)なので、是非お立ち寄り下さいませ!


なお、当日はお隣『か47a』の『波津彬子公式サークル波万波』の、売り子も兼任予定ですので、そちらに御用の方もお気軽にお声掛け下さいませm(__)m

もちろん『みどかえ』に御用の方もお気軽にどうぞ♪
みどかえの店主はカエルスタンプラリーに多忙かもなので(笑)


さて、…問題は全くの白紙の「レーベンス」の原稿…。
ダイジョブダイジョブ、まだ半月あるもーん(そしてあっという間に時は過ぎるお約束か(T△T)!?)

拍手[1回]

通知が来たので、とりあえずのお知らせ。



5月5日のコミティアに参加します。
スペース№は

「か47b」です。

2月に引き続く『レーベンスバウムの魔女』と、
今回はカエルに魂を奪われたみどり還サマ(お隣スペースか48a)のかえる本にショートショートを描かせて頂きます(〃゚ω゚〃)o
詳細はまたそのうちに…。
きっと豪華な本になりますですよ…ふふ。


かえる中毒の方、かえる好きかも、って方は是非お立ち寄り下さいませ

拍手[1回]



終わってしまえばあっという間でしたが、コミティア参加してきました。いらして下さった方、お買い上げ下さった方、寒い中本当にありがとうございましたm(__)m!ああ、これで安らかに眠れる……。
無謀なスケジュールが祟ってなんだかナチュラルハイになってましたが、…物事はギリでやってはならないと再学習。新刊コピー誌も面付け計算できないほど頭がよれよれだったため、袋とじ仕様です。ううむ、かっこ悪…。次回コピー誌作るときはせめて両面印刷できる程度の余裕は持って挑みたいものです。

余裕目標ついでに。
次回はかえる部参加のみどり還サマと合同参加なので、便乗でカエル少女漫画も画策してます。ふふ。でもカエル少女漫画ってどんなだろー?カエル少女の漫画なのかカエルの少女漫画なのか…謎。

拍手[0回]

  
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[11/16 James]
[03/22 Smithc500]
[02/26 Smithg889]
[05/27 同行者S]
[08/26 もぐら]
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]