忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   
今更ながらな気もしますが、やっぱりひとつ言い訳したい…。

五月のコミティアの新刊はほんっとーーーにペラかった…。
カエル漫画の分があったとは言えども、やはり、なんちゅーか、だめすぎる枚数だっ!
わざわざ足を運んでお買い上げ下さった方に対しても余りに申し訳ない!!

ということで、なぜここまでペラかったかという言い逃れ…いや解説を。



今回、一番の時間食いのコマがこれ。

     呪われし点描

このコマだけでたっぷり一日は消費したという………。

知人から「バカぢゃないの!?」というなんとも心温まるお言葉も頂きましたが、…ええ、全く。
自分でも「バカだな!!おまえ」と何度心の中で罵倒したことか。
や、暇な時ならいいんですけどね。点描、好きだし。
でもこの時点では、明らかにペン入れ計算日数と合わなくなっていたのです。

(でもここに、もやっと感を入れたいんだ!トーンじゃなくてさ!)

とゆー意味不明な情熱に取りつかれ、しかも途中で激しく後悔しながらも、もはや取り消すわけにも行かず……そしてペラ本に至ったのであります。
まっ、これぞ締切に囚われない同人の醍醐味といえませうか(なんか違う)

ページ数的にはダメダメでしたが、コマに妙な熱意が籠っているのをちょこっとでも感じて頂ければなぁ~、と思います。でへ(;´ω`)

拍手[2回]

PR


コミティア、なんとか終了しました。

お買い上げ下さった方、お立ち寄り下さった方、皆さま本当にありがとうございました
前日までの不穏な天候から一転、素晴らしい天気で良かったです。けど、お天気ならお天気で暑さが堪える……。こんな良すぎるお天気の中でもいらして下さった方々には、ほんっとうに頭が下がります。

「なんとか」というのは今回のコピー誌があんまりにもペラかったから…うう。こんなハズぢゃなかったのになぁ。こんなでもお求め下さった方々には心からのお詫びと感謝を(-_-;)
言い訳ですが、一応今回はみどかえさんの本にもショートを描かせて貰ったので、まあ、トータル的にはそこそこのページ数だったかな…と。え?そういう計算はおかしい?てへぺろ。

それにしても今日はGWのせいか、100回記念のせいか盛大でした。
私のところもいつもよりは好景気だったのですが、いかんせん、両隣の景気の良さにはかなわず(; ゜ω゜)色々おべんきょになりました。


次回は秋参加の予定です。
次回はこんなていたらくは避けたいものです…。ええ!
お話もいい加減佳境にさしかかり、次回こそは完結したいと思ってますので、よろしければまた是非お越し下さいませm(_ _)m

拍手[2回]

前にもちょこっと告知しましたが、改めての詳細お知らせです。



まず2月のコミティアにも出した、ナチスドイツを舞台にしたオカルトファンタジー「レーベンスバウムの魔女」の続きをコピー誌で出します。


そして今回はお隣の『か48a「みどかえ」』のカエル本にもショートショートを2本載せて頂きます(〃゚ω゚〃)/
このカエル本、カエル満載少女漫画(?)合同誌!

寄稿メンバーは、
波津彬子かまたきみこみのおひなせ朔野安子丘山エリ、みわ、他(敬称略)
ぎっしりカエル100%の豪華本♡

ちなみに私は一本は初BLネタです。ふふ。…や、JAROには御内密にってレベルかもですが(^_^;)でもでも私的にはBLカテゴリーなんですよぅ。
ここのとこ、陰々滅滅としたナチものを描いていたせいか、毛色が違って楽しく描けました。
機会をくれたみどり還編集長に深く感謝!ありがとねー。

脳内がカエルまみれになること間違いなしの中身(多分)なので、是非お立ち寄り下さいませ!


なお、当日はお隣『か47a』の『波津彬子公式サークル波万波』の、売り子も兼任予定ですので、そちらに御用の方もお気軽にお声掛け下さいませm(__)m

もちろん『みどかえ』に御用の方もお気軽にどうぞ♪
みどかえの店主はカエルスタンプラリーに多忙かもなので(笑)


さて、…問題は全くの白紙の「レーベンス」の原稿…。
ダイジョブダイジョブ、まだ半月あるもーん(そしてあっという間に時は過ぎるお約束か(T△T)!?)

拍手[1回]

通知が来たので、とりあえずのお知らせ。



5月5日のコミティアに参加します。
スペース№は

「か47b」です。

2月に引き続く『レーベンスバウムの魔女』と、
今回はカエルに魂を奪われたみどり還サマ(お隣スペースか48a)のかえる本にショートショートを描かせて頂きます(〃゚ω゚〃)o
詳細はまたそのうちに…。
きっと豪華な本になりますですよ…ふふ。


かえる中毒の方、かえる好きかも、って方は是非お立ち寄り下さいませ

拍手[1回]



終わってしまえばあっという間でしたが、コミティア参加してきました。いらして下さった方、お買い上げ下さった方、寒い中本当にありがとうございましたm(__)m!ああ、これで安らかに眠れる……。
無謀なスケジュールが祟ってなんだかナチュラルハイになってましたが、…物事はギリでやってはならないと再学習。新刊コピー誌も面付け計算できないほど頭がよれよれだったため、袋とじ仕様です。ううむ、かっこ悪…。次回コピー誌作るときはせめて両面印刷できる程度の余裕は持って挑みたいものです。

余裕目標ついでに。
次回はかえる部参加のみどり還サマと合同参加なので、便乗でカエル少女漫画も画策してます。ふふ。でもカエル少女漫画ってどんなだろー?カエル少女の漫画なのかカエルの少女漫画なのか…謎。

拍手[0回]

とりあえず2月5日のコミティア用の新刊表紙でーす。
 
コミティア新刊表紙

左半分だけですが、いちおーお見知りおき下さいm(__)m
ちょっと鼻の影を濃くし過ぎちゃった…くうっっ。
ナチ式の墓標が描いてみたかったんですが、正式制定は物語時間より後になるようなので、キリスト色の強い形になってます。ま、これでもいっか~(超テキトー)

…とりあえず、というのは肝心の中身がまだ全然だからです。
全てはこれからだ…ふ…ふふ……(-∀-;)

拍手[1回]

2月5日の創作同人イベント、コミティアの通知が届いたのでお知らせです。

カタリーナ

み13a くちばしクロニクル で参加します。

…ていうかネットで初めての告知らしい告知(^_^;)参加歴はそれなりに経ってるんですが(雌伏何年だよって一応自己突っ込みを)。このイラストが看板になる予定ですので、よければ目印に是非お立ち寄り下さいませm(__)mコピー誌ですが、新刊出します!…問題は何ページになるかですが…。SS黒服好きが動機で始めた「レーベンスバウムの魔女」も思えば3冊を重ね、今年中には終わらせたいととりあえず年始の誓い(笑)

拍手[1回]

  
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]