忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   
コミティア今回も無事参加できました(*´ω`)!
うっかりブログの告知を失念してましたが(;´・ω・)
今回も(いや前回はほんとにぼーずだったのでそれよりはずっとまし)
何とかコミティア参加できました!

今回の成果↓。

ちまちまクリスタとお近づきになろうとしてる身としては、
毎回ちょっと違うことしておべんきょしなきゃな~、と。
今回のお題は油絵塗りです。ずっとやってみたかったのです(*´ω`)
今回は主線も鉛筆です。
…意外に印象変わらないもんだなー、という発見emoji

出来はどうあれ楽しかった…!
リアル油絵からずっと遠ざかってたので「ああそうそうこの感じ…!」と
懐かしくもありました。
(油絵はアトリエなる環境がないと色々凄惨な事態を招くのでなかなか描けず w)
リアル油絵の重ったるい感覚には及ばないとはいえ、
手軽さを考えるとなかなか良い感じemoji
瞬間速乾だしw
あと、油な感じの上に水彩ぽくできるのはデジタルの強みだな~、と思いました。
何よりやっぱ早い。
これだけアナログで濃く塗ろうとしたら、
私は薄く重ねていくので、この3倍の作業時間かかるもんな…(;'∀')

そんなこんなでアナログみを意識しまくりで今回は塗ってみました。
大分、自分のアナログ風に近づけたんじゃないかな?ってひとり悦に入ってます。
…好みは別れるかもですが(笑)
(でもいいんだ…同人だから…楽しかったから…)

ちなみに背景は自作アナログテクスチャとか、写真とか、3枚入れてます。
全然分からないと思うけど、地味に凝ってるのデス(力説)。
背景の色味をベースにして塗るのは油絵ではベタな方法なんだけど、
デジタル塗りの人は少数派なんだろか…?
背景大事…背景ほんとだいじ…!!
(大切なことなので二度書きました)
今回、自分の塗り方って油絵がベースなんだな、ってつくづく痛感したです…。


で。
楽しく塗るあまり、気が付いたら本文の作業時間が…ないっ(゚Д゚;)


時短でトーンもデジ貼りしてみたけど…やっぱ削りが難しく…。
トーン削るの好きなんで、自分のトーンワークに近いデジ感を出すのは難しぃ…。

内容はほぼほぼ進んでません…;つД`)
次回こそ…!次回こそは…っ!!


例によってな出し物で肩身が狭かったのですが、
それでもいらして下さるお客様には本当に頭が上がりません!

今回、電子配信の『愛する人に触れられない~禁断の花~』と、
『蜜色オフィス』を読んだよと言って頂けたのが、
飛び跳ね過ぎてうっかり水槽からこぼれ落ちるイルカ並みにすごく嬉しかったです…emoji!!!

読者様の感想が何よりの栄養滋養強壮です!

本当にありがとうございます(/ω\)!!!!!



次回は11月のコミティアに参加の予定です。
次こそお話をもう少し進展させられればなあ、と思っていますので、
よろしければまた是非いらしてくださいませ!

よろしくお願いします!!!
 

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[06/11 AndrewLof]
[06/11 AndrewLof]
[06/11 AndrewLof]
[06/11 AndrewLof]
[06/11 AndrewLof]
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]