忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HURTSの2ndアルバム『EXILE』はまり中(≧ω≦)!
去年の秋にいきなりはまったニワカですが(^_^;)絶賛マイブーム中です。
で、待望のセカンドアルバム『EXILE』出ました!きゃーー(≧ω≦o)!!



輸入盤と国内盤どっちにしようか散々迷った挙句、曲収録の多い国内盤を選んだ貧乏性ですが(;´ω`)
ちゃんと発売日に!強風の吹き荒れる中砂まみれになりながら!
買いにいきましたともさ( ・`ω・´)っ!!

地元のCD屋さんでは店員さんがイチオシプッシュしてくれてて感動したです…。
そうだよね!いいよねHURTS!
Sさん、あなたを私の心の友と呼ばせて下さい…きらーん。

一番初めに知ったのはテレ東のランキング番組で、「BETTER THAN LOVE」のPVでした。
曲よりは「愛の嵐」オマージュのシュールで耽美な映像がやたら印象的で。
ボーカルもイケメンだな~とは思ったけど、その時ははまらず。
今にしてみれば実に惜しい…っ!
サマソニとかライブとか行きたかったよぅぅ。

で、何となく思い出してユーチューブでPV漁ってるうちに気になり出し、
 ↓
とりあえずCDレンタルしてみよっか、
 ↓
無限ループで聞いてる自分に気づき「HAPPINESS」購入。
 ↓
ライブ動画を漁り、くぎ付け「きゃーーーーーーーーーーーーーー(〃゚ω゚〃)!!!!!」
 ↑
いまココ(笑)。

ボーカルのセオさんの歌う姿が堪りません…。
スーツ!
直立不動!
手の仕草!
特にあの手ー!計算ですか?天然ですか!?だとしたらレベル高過ぎるー!

…けど、

どっかでセオさんと
シマリスの写真並べてる人がいて。

……以来シマリスがはむはむしてるようにしか見えなくなりました………。
いいけどね…シマリスもかわいいからさ…(・´ω`・)


曲も好きなんですが、この人たちの映像センスもかなり好きです。
ちょこちょこシュールレアリスム入ってる感じとか。
マグリットっぽい写真も好きっす♡
でもやり過ぎないストイックな感じが多分私的ツボなんだろーな。
常に黒押しなのがまた良し!です。

正直「Miracle」のPVはあんまり好みじゃなかったので、差し替えられていっそすっきり(^_^;)
(焼いてたのがNGだったのかな?厳しいなキリスト教圏…)
差し替えバージョンはかなりやっつけな感じが残念だけど。
「Exile」のPVみたいな感じでまた作ってくれたら嬉しいな~。
あれは結構好きだった…。
是非是非次に期待したいです。

で、「EXILE」も只今大絶賛ヘビロテ中です(●^ω^●)
耳が疲れないのはなんでかな~と考えて、
きっと声が私のドストライクなんだ!と気付きました。
どっちかっていうと普段の話し声の方が好みだけども。
このままいけば、もしかしたら夢のスピードラーニングもいけるかも!?(あと百年くらいしたら)


絵はアルバムの中の「The crow」のイメージで。
あんま似てませんが(;´ω`)
少し色乗せようと思ってたのにやっぱりモノクロになっちゃいました(笑)
この人たちのイメージで色を付けるのは難しい…。む~。



ついでに最初のなれそめPV(笑)




蛇足。

砂まみれで買いに行って、そういえばこのCDにも「Sandman」て曲がありまして。
砂男…。
ドイツのおとぎ話に出てくる妖怪(いや妖精?)で、こいつに砂かけられると眠くなるらしいデス。
眠くて目をこする仕草からきてるらしいですが。
でも砂かけられたら眠くなるっつーかさ……まあいいや((((;´・ω・`)
文化の違いいとおかしき。
ていうか「砂男」の響きがもう水木先生的な妖怪しかイメージできなかったり。
ドイツのはもっとファンシー(?)なお姿だと思いたいです…。





拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]