忍者ブログ

やさぐれ漫画描き、広枝出海のブログです。 創作同人情報、美術展やら映画感想など 獺祭状態でつらつら書きたいな~、と。 カワウソは取った魚を祭るように陳列するそうですが、散らかしているだけとは言ってはいけないお約束(^_^;)          無断転載はどうぞご遠慮下さいませ<(_ _)>

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティアの通知が届いたので、とりあえずお知らせです。


スペースはU43a『くちばしクロニクル』です。

今回はかえる部二匹目ということで、お隣『みどかえ』さんとの合同参加です。
なのでみどかえさんのところにカエル的な何かを置いて貰おうと思ってます。

こちらくちばしクロニクルでは2月のコピー誌の続きを出す予定(予定…予定…(((((((( ;゚ω゚)))です。
『み喰み姫(みはみひめ』は↓こんな感じの百合系オカルトなお話になる…よ…予定…。



ご興味お持ち頂けましたら是非是非お越し下さいませ♪
……全てはこれからですけどね…ふふふ…(; ゚ ω゚)

拍手[2回]

PR
今度のコミティア、お隣のカエルスペースみどかえさんに置いて貰う予定がこれ。



ボタンのヘアゴムアクセサリー。
カエルとオタマの二重奏(笑)。

手描きでかえる描いてます。
はっぱの色付けもアクリルで手彩色です。
これだ!っていう色のフェルトが見当たらなかったので(^_^;)

特売だったので反射的にUVレジンを買ってしまったのですが。
…いや~、ほんとに紫外線じゃないと硬化しないんですね((((゚;ω;゚ノノ))
電灯の下でも明るいんだからいけるだろうとの予想は玉砕。
一晩経ってもやわやわだったのが、直射日光下ではあっとゆーまに固まりました。
紫外線恐るべし。
人間の紫外線対策も気合いを入れねば(・ω・´;)!と痛感いたしました…。

そんなわけでこんな感じのものを出す予定ですが、
手描きなので全部一点ものになると思います。
カエル好きの方、そうでない方もお気に召しましたら是非当日お立ち寄り下さいませ<m(__)m>


(3.26追記)
とゆーわけでコミティアの通知届きました。
スペースは U43a くちばしクロニクルです。
みどかえさんとお隣です。
どうぞよろしくお願いしまーす。

……自分のスペースに出す方はこ、これから……はわわ。

拍手[0回]



5月のコミティアではカエル部二匹目が開催されるということで、
便乗して何か作ろうと思ってます。

いま考えてるのは、アクリルでお絵かきしたくるみボタン。
これは猫シャーロックw
これのかえるバージョンを作ろうかと思ってます(。^ω^。)ノ

白く点点と見えるのはコート剤にラメが入ってるから。
埃じゃないので念のため(笑)

拍手[1回]

冬コミティア、今回もまったり無事参加終了しました。

お品書きは『レーベンスバウムの魔女』(4部完結)と、
新刊のコピー誌『み喰(は)み姫』の2種類。



お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、ほんっとーーーーにありがとうございました(≧ω≦)!!!ヘタレですが、今回の売り上げを心の栄養に細々とガンバりたいと思います♪


前作で散々、黒制服と男ばっか描き散らかしたので、今回は女の子女の子するぞ!がテーマです(笑)
ということで「和ゴシックホラー×百合×流血オカルト」を目標にした物語『み喰(は)み姫』を今年1年かけて描いていきたいな、と思ってます。読み方が分かりにくいな~、と自分でも思いますが(すすすみません)「ああ、そーゆー事ね!」と次回には分かるようにしたいと思ってます。

…てなわけで。当初はもうちょっとましな枚数にして仕上げる予定だったものの、自分のずぼらさ故に間に合わず……。「なんじゃこら」状態で区切ることになってしまったのは痛恨の極みです。うう。もうちょっと…、もうちょっとキリのいいとこで区切るつもりだったのにぃぃ(身から出たサビとはまさに………)出て来た人物の関係性がまるっっきり「???」な状態ですが、次回はもっとましな状態でお目にかけたい!と思っておりますです。ほんとにもうもう反省しきりです(ノω≦`)

できれば次回はきちんと印刷所製本したい!!
目標は前後篇2部構成!年内完結!です。(宣言して退路を断ちます!w)


で。次回は5月5日のコミティアに参加の予定です。
次回は久々にかえる部が開催されるとゆー事で、かえる教信者サークル「みどかえ」さんとの合同参加です。せっかくなので便乗してかえる的な雑貨も何か作りたいな、と画策してます。カエルスキーな方はこちらも是非ご覧くださいませ。よろしくお願いします(。^ω^。)ノ

拍手[1回]


2月2日のコミティアに参加します。
スペースは「 う18b 」です。

新刊は↑(上の絵)な感じ。
「死ねない女の子」がテーマです。
……中身はこれからですが。げほごほ。

散々軍服男子を描いてたので、とにかく10代前半の女の子が描きたい!というのが本音のテーマだったりします(^_^;)
きれいな女の子と、流血ぶしゃー!な画面にできたらな♪
そんで日本の横溝っぽい因習とかも入れたいな、とか。
一応、現代日本が舞台の予定。
………まあ、全てはこれからなわけですが(((((((( ;゚ω゚))))


1940年のナチスドイツを舞台にしたオカルトファンタジー『レーベンスバウムの魔女』(完結)も引き続き置いてますので、SS軍服好きの方はこちらもよろしくお願いします!



拍手[1回]


コミティア、なんとか無事新刊出せました!


お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、
ほんっとーーーーーーーーにありがとうございました!!!
特に今回は丸一日雨という(ノω・`o)コミティアにはすっごく珍しい悪天候でしたが、
それでも来て下さった方には本当に本当に頭が下がります。

細々営業で毎回申し訳ないな…と思っているわけですが、
それでも根気強く読んで下さる方は何物にも代え難いココロの栄養剤です。゚(゚´ω`゚)゚。
重ねてありがとうございます!!
ありがたや~♡
 
今回、久々~のきちんと製本印刷です。
(ええほんとに久々の…(-_-;)どのくらい久々かと言えば、
 前回の製本時にはブログやってなかったとゆーくらいの…ぁぅぅ)

コピー誌では塗りムラまでダイレクトに出てしまってる分、
一方で細い線も割と再現できてたりしました。
製本版の方は塗りムラが無くて見やすい分、ほんとに細い線は飛んじゃってます(笑)
細い線を出すために全体的に線が太っちゃってるし。
(それでも1の悲惨な有様に比べればスバラシく綺麗に出して頂いてますが)
一長一短なんですね~。

そして印刷されてみると色んなアラが気になって…(((((((ι゚ω゚;)
う~ん。「時間のご利用は計画的に」ですね…猛省。

特に表紙は時間ギリだったのであんまり納得はいってないです(-_-;)
もっと丁寧にやるつもりだったのにーー。
リベンジ…次回に是非リベンジ…!!


           背表紙には秘かにマイブームの黒革手袋(≧ω≦o)♪
           もっと黒く、革手袋っぽくしたかったよぅ…。


と、いうことで「レーベンスバウムの魔女」はこれで完結です。
最後までお付き合い下さって大感謝!です!!

なんだかんだで思い入れは強い作品なので(見返したくないアラもてんこ盛りですが)
そのうちネットにアップしたいな…とも思っています。


次回は来年2月2日のコミティアに参加の予定です。

新しい年を迎えて何か 新しいものをお見せできれば、と
思っていますので、よろしければまた是非お立ち寄り下さいませ(。^ω^。)ノ


あっ、その前に10月23日から28日まで銀座ミレージャギャラリー様にて、
映画をテーマにしたイラスト展に参加させて頂きます。
お近くに御用の際には是非♪
とりあえず23日の午前中と28日の夕方には私も在廊の予定です。
よろしくお願いしますヽ(。^ω^。)ノヾ(〃^ω^)ノノ!





拍手[0回]


気が付いたらついたらもう二週間切ってたような…。
いや気のせい気のせいΣ( ゚ω゚) 
わたわたして告知さぼってましたが、2013年10月20日のコミティアに参加します。

スペースは W22b 『くちばしクロニクル』 です。

ずるずる引っ張っていた『レーベンスバウムの魔女』ですが、
新刊出します!
完結します!
ここんとこ、もはや出す出す詐欺になってましたが…。

終わります!

入稿までに宇宙人に拉致られたり、
宇宙の真理に目覚めて出家しちゃったりしない限り、
新刊本をお見せできそうです( ・`ω・´)っ!


…とりあえずカタログカットの予言(?)が実現しそうで良かった良かった…。
まだ作業終了してないので油断は禁物(-_-;)ですが、
よかったら是非お越し下さいませ<(_ _)>

よろしくお願いします(。^ω^。)ノ!


===== とゆーことで追記(10.14)===========================

で、無事入稿しました!!

なので、宇宙人の地球侵略とかがない限り新刊出せるかと思います。
ふぅぅ~~…。
この夏の思い出、です……(ノω≦`)
長かった引きこもり生活…(いや普段だって引きこもりだけど)

よかったら是非読んでやって下さいませ<(_ _)>

で、23日からは銀座の松屋近くでギャラリー展示もあったりします。
こちらは映画のイメージイラストがテーマということで、
コミティアで出している絵は出しませんが、
お近くまでいらっしゃる機会がありましたらこちらも是非是非ヽ(。^ω^。)!
よろしくお願いしまーす!



拍手[2回]

コミティア、無事参加してきました(^_^;)
足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方、ほんっとーーーーにありがとうございました!!




2月の宣言には程遠い枚数でしたが、なんとかコピー誌の体裁は取れる枚数になったので「ギリ可」って感じかと。…はい、自分に甘いダメ人間でございます…。

そんな残念な出来にも関わらず、忘れず新刊をお求めになって下さった方には本当に本当に頭が下がります。そしてダラダラ続けてしまってるにも関わらず、大人買いして下さった方にも大感謝です。お客様は神様です…!ありがたや~。゚(゚´ω`゚)゚。

次の参加は秋の予定です。
間が空いても、亀の歩みでも、見捨てず来て下さる方がいるのをココロの支え&栄養に、きちんと製本完結させる予定です( ・`ω・´)キラーン!

ということで夏の暑さを挟んでもお忘れなければ、是非ゼヒまたお越し下さいませ。
よろしくお願いします<m(__)m>


拍手[1回]

5月5日のコミティアに参加しますφ(・ω・´;)
スペースは『 ね61a 』です。



1940年のナチスドイツを舞台にしたオカルトファンタジー『レーベンスバウムの魔女』の
続刊(
……コピー誌ですが……)出します。

もひとつ。
カエルグッズに人生を捧げる『みどかえ』さんのカエルだけ少女漫画アンソロジー『みわくのかえる』もありますので、カエルスキーな方はこちらもご注目(。^ω^。)ノ




…と、とりあえず告知はしてみましたが………全てはこれからです(いや前にも同じこと書いてたような…で、でじゃぶ…)

全く前進できる予感がしませんが、奇蹟を信じて(笑)良かったらどうぞお越し下さいませ(ノω≦`)


上のカラーの件。
水張りをめんどくさがったら案の定紙が波波になり、スキャンが上手くいかないとゆーしょっぱなからの失態ですが(補正してたら薄い色が全部飛んだ……。゚(゚´ω`゚)゚。)
手間は惜しんじゃいけません。……えええ。

あっ、反省して表紙はちゃんと水張りしたので、きっとスキャンはキレイに行くでせう(_ω_)
(人様には決してお見せできない反則水張りだけどもね…)





拍手[1回]

コミティア、無事に参加してきました(^_^;)



お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、ほんっっっとーにありがとうございました!

新刊というにはあまりな薄さで値段をつけるのも申し訳ない感じでしたが(-_-;)1ページ辺りの時間は結構かかっていましてですね…ごにょごにょ(人はそれを言い訳と呼ぶわけですが)
そんなこんなでもお読みいただいた方々には感謝の雨嵐です。゚(゚´ω`゚)゚。

ともあれ、次回はいい加減きちんと完結!印刷所製本!のつもりでおりますので、できればどうぞ最後までお付き合い頂ければと思います。だらだら引っ張ってきてますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

次回は5月5日のコミティアに参加の予定です。
…早め入稿目指してがんばろっと(((((((( ;゚ω゚))

拍手[1回]

とりあえず新刊の表紙です(((((((( ;゚ω゚)


先日うきうきとひっさしぶりに紙を買いました。
久しぶりなので、そらもう念入りに選びましたとも(でも大抵中身が見えないので紙質が謎)。
迷い迷ってこれだ!と。わぁーい♪おニューの紙だ♪と。
新しい紙って嬉しいな♪………

…あれ…?
……あのぅ、なんか毛羽立つんですけど…?
なんか滲むんですけど。そして弾くんですけど。ひっかかるんですけどっ!
あぁぁぁぁぁあーーーーーっΣφ(゚ω゚; ) !!!!←色んなアクシデント発生。

『特徴
 オリジナル高級水彩画紙です。
 ラフな質感で、消しゴムによる紙むけがないように表面強度を高めました』


うっそぢゃーーーーーーん・゜・(ノω;`)・゜・!!!

ていうか「ラフな質感」てこーゆーこと?こーゆーことなの!?
教訓。紙はケチってはいけない(けど前まで使ってた紙もそんなに高級品じゃなかったんだけどな)
あああ、ものすごくメーカー名を晒したいっ。

そんなこんなで、数々のものすごい失敗を重ねつつの今回の表紙。まあ、このくらいの画像ならボロはわかんないか…(ってオイ)。


今回はずばり革手袋萌えです( ´ω`)でへ。
最近はまってるイギリスの歌手さんが黒手袋をして歌ってたんですが、そのお姿が超ステキだったので♡(このひと、手の仕草がやたらエロいので余計目立つ)ちなみにそのユニットは、明らかに「愛の嵐」をオマージュしたPVも作っているので、絶対こっち系が好きに違いない!と決めつけております。やたらドイツ人受けもいいっぽいしw


そして…。
肝心の中身はこれからだったりします…。はわわわわ(((((((( ;゚ω゚))))))))

拍手[1回]

2月3日のコミティアに参加します。
スペースは『M27a くちばしクロニクル』です。



↑お知らせでも宣言してるように新刊出す…予定…です。
しかし、す…すべては…これか…らっ………!( ; ω゚)゚ 

ガラパゴスリクガメレベルながら新刊は出すつもりですので(あきらめないで!って化粧品のCMでも言ってたもん!!)よろしければ是非是非お越し下さいませ<m(__)m>


カエルスキーにはたまらない、カエルづくし合作漫画『カエルのひみつ』も置いてますので、こちらもよろしくお願いします♪

拍手[1回]



コミティア、無事(笑)終了しました。

足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方、本当にほんっとーにありがとうございました(≧ω≦o)!!!
なんていうか、吹けば飛びそうなペラさに我ながら哀しい感じですが、いや、まあとりあえずカタチばかりでも新刊出せてまずはひと安心(そこで安心しちゃいかんだろう自分)
亀より遅い歩みですが、生温く見守って頂ければ幸いです。
こんなんでも読んで頂けているということだけをモチベーションの栄養源にしてますので(そして大抵飢餓状態ですので あうぅ)どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

で、表紙だけは時間かけてみました。小さいおばさんたちは中世の版画からです。キリスト教の教育的絵画だったんでしょうけど、なんつーかシュールです。日本の地獄絵的立ち位置だったんでしょうかね。でも怖いもの見たさの娯楽的側面もあったはず。うう~ん、実際にあったことだと思うと実に悪趣味…。
火刑にした魔女の死骸は灰になるまで焼きつくしたんだそうで。小氷河期といわれる中世に、そこまでやるなんて薪の無駄遣いじゃないか!と思っちゃいましたが、それだけ恐れられてた存在だったって事なんですよね、きっと。まさに暗黒時代です。つくづく現代人でよかった…。



次回は2月3日のコミティアに参加予定です。
お話も畳みにかかりたいと思ってますので、よろしければまた是非お越し下さいませ(^ω^) /


拍手[1回]

ふと気付けば前のブログ更新から早やひと月以上…はわわ(((((((ι゚ω゚;)
いかんいかん、世間はいつの間にか秋だしさ…ってことで秋のコミティア参加のお知らせです。



11月18日、スペースは 『X20b』 です。

今回は五月のコミティアでも一緒だった、カエルをこよなく熱愛する蛙教サークル「みどかえ」さんとの合同参加です。
てなわけでサークル名は 『くちばしクロニクルとみどかえ』 です。

スペース半分蛙色、ってことでカエルコラボなイラストですが、中世ヨーロッパでは蛙は魔女の使い魔とか言われてたりしたっぽいので(大概ヨーロッパのカエルの扱いはあんまりぢゃないかと思うわけですが)そんなに遠い縁でもないよ~、とアピールしたりして(´ω`;)
内容的にはお互いなんら被ってませんが(ナチカエルもの…なんかそれもアリか!?笑)みどかえさんの本にも描かせて頂いてますので、よかったらぜひお手に取って見て下さいませ♡

おっと、そうそう肝心の新刊…。新刊出します。
でもコピー誌確実です…。
どこまで枚数行くか謎ですが、そんなですが是非よろしくです…(ノω≦`)


拍手[1回]

  
プロフィール
HN:
広枝出海
性別:
非公開
趣味:
現在絶賛HURTSにはまり中( *´ω`)
こんな漫画描いてます
ブクログにショートショート漫画置いてます(古いけど(^_^;))いちおー、耽美ホラー(…のつもり)良かったら御笑覧下さいませ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いままで一覧
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アナリティクス
Copyright ©  -- かわうそと祭れば --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]